スキレットでチーズフォンデュの画像

Description

カマンベールチーズを焼くだけで簡単に作れるチーズフォンデュ。おもてなしに♡女子会に♡お子さんと一緒に。

材料 (1人分)

カマンベールチーズ
1個
冷凍ブロッコリー
15g
かぶ(半分に切る)
2個
さつま芋(一口大)
20g
エリンギ(手でさく)
20g
食パン(一口大)
1枚

作り方

  1. 1

    さつま芋を耐熱皿に入れラップをかけ600wで3分レンジ加熱する。ブロッコリーは解凍する。

  2. 2

    かぶ、エリンギは耐熱皿に入れラップにかけ600wで2分レンジ加熱する。

  3. 3

    食パンは焼き色が付くまでトースターで焼き一口大に切る。

  4. 4

    写真

    スキレットを温め油(分量外)を薄く塗り、弱火でカマンベールを置き膨らんできたら裏返し、再度膨らんだら火を止め取り出す。

  5. 5

    写真

    包丁の先を少し入れ、ゆっくり包丁を動かしながら上面を削ぎ取りスキレットに戻す。

  6. 6

    写真

    カマンベールチーズの周りにレンジ加熱した野菜を並べ、食パンは別皿に盛る。

  7. 7

    写真

    フライパンでも代用可能です。

コツ・ポイント

・今回は家にある具材でレシピを作りましたが、ウィンナーやトマト、その他好きなものでするのもいいですね。
・カマンベールはフライ返しにのせ、スキレットから取り出し、のせたまま包丁で上面を削ぎ取り、スキレットに戻すとキレイに仕上がります。

このレシピの生い立ち

カマンベールチーズを使って、簡単にチーズフォンデュを作れるようにしてみました。
レシピID : 4169484 公開日 : 16/11/26 更新日 : 20/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
minfannote
リースっぽくして、X'MASパーティーでいただきました♪感謝^^
写真
shibatama
ホイル不要なんですね。フィッシュパンで、カセットコンロにのせてパン焼きながら食べました
写真
クックルンルンルン☆
家にあるものでパパッと(^^)子供たちに好評でした♪
写真
ぶぅぶぅ19
ホットプレートで焼肉の時に一緒に..... チーズが良い感じになるのを眺めながらワインをガブガブ。簡単だし彩り最高