セロリが旨い!鶏ももセロリのオーブン焼き

セロリが旨い!鶏ももセロリのオーブン焼きの画像

Description

セロリの独特の香りをお肉の香りで親しみやすくしています。セロリのくせに!と叫んでしまうほど、セロリが美味しくなります。

材料 (1人分)

1本〜好きなだけ
塩コショウ、クレイジーソルトなど
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に塩コショウする。
    クレイジーソルトやマジックソルトだと風味がアップします。

  2. 2

    セロリを食べやすい大きさに切る。筋は取っても取らなくてもいいです。

  3. 3

    写真

    オーブンを250度に余熱する。
    天板にクッキングシートを敷き、真ん中にセロリの葉を、周りに茎を置く。

  4. 4

    写真

    鶏もも肉を皮目を下にして葉が隠れるように置き、20分加熱する。その後、裏返して皮の面を20分加熱する。
    (今回は骨付き)

コツ・ポイント

セロリの葉はお肉の下にしないと焦げます。
加熱時間は出来上がりを見て調整してください。

このレシピの生い立ち

夫が義母から受け継いだレシピ。
レシピID : 4170239 公開日 : 16/11/09 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クックHBQ370☆
オーブンで焼くだけで簡単だけど美味しいです。人参とパプリカも入れました。
写真
クックHBQ370☆
野菜が苦手な子供もセロリ食べてました。美味しかったです。シイタケも入れました。
写真
うさまる.
鶏胸肉で。セロリがとってもいい香り!おいしかったです。
写真
クックXDYYKY☆
いつも余ってしまうセロリを美味しく消費できる有難いレシピです!

マカロニの付け合わせ、合いそうですね!つくれぽありがとう!