カレイのカレーソース蒸し

カレイのカレーソース蒸し

Description

カレーソースが白身の魚に絡んで、ノンオイルで美味しい魚料理の出来上がり♪

材料 (2人分)

ムキカレイ切り身
2枚
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1個
小さじ1
小さじ2
大さじ2
100cc
塩・コショウ
少々
ドライパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ムキカレイに軽く塩コショウ、じゃがいもは1センチ厚の輪切り、玉ねぎは大きめくし切り

  2. 2

    写真

    圧力鍋に玉ねぎをしき、その上に重ならないようにじゃがいもをのせてから、カレイをのせる。

  3. 3

    白ワイン、水、カレー粉、コンソメ顆粒をよく溶いたものを材料の上からかけて、蓋をして、低圧で5分、そのまま放置してピンが下がったらふたをあけ、カレイをそっと取り出す。やわらかいので気をつけて。

  4. 4

    ジャガイモもそっと取り出し、カレイと一緒に皿に盛り付ける。残った玉ねぎカレーソースを煮込みモード中火で2分塩コショウで味を整えて、上からかける。パセリを散らして出来上がり~

コツ・ポイント

カレイはとてもやわらかいので取扱いに注意が必要です。代わりに真タラを使ってもいいですね。電気圧力なべを使っているので短時間に出来上がりますが、水分量だけ気をつければ、普通のお鍋やフライパンでもできます。

このレシピの生い立ち

電気圧力なべを使ったレシピを考えていて、短時間でヘルシーなお魚料理ができてとても美味しかったので。
レシピID : 417035 公開日 : 07/08/20 更新日 : 07/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (34人)
写真

2015年11月6日

家族に「駄洒落?」と言われました。いつもと違う味で新鮮☆

つくれぽありがとう♪美味しく作ってくれて感謝です!

写真

2014年8月29日

真タラでやってみました。こっちも抜群に旨いですよ。

作ってくれてありがとう♪美味しく作ってくれて感謝です!

写真

2013年12月3日

マッシュルーム足しました!淡白なカレイがカレーソースで美味し~い

作ってくれてありがとう~♪美味しそうなつくれぽに感謝です♡

写真

2013年6月21日

普通の鍋で、落としぶたをして弱火で20分。ウマウマでした。

作ってくださってありがとう~♪つくれぽに感謝感謝です!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね