サンタのカプレーゼとツリーカナッペ☆

サンタのカプレーゼとツリーカナッペ☆の画像

Description

クリスマスパーティのオードブルに♪

材料

【サンタのカプレーゼ】
人数分
バジル
適量
赤パプリカ(口)
少し
クレージーソルト
適量
オリーブオイル
適量
【ツリーのカナッペ】
★レモン汁
小さじ1
★塩コショウ
適量
人数分
1/3本
銀のアザラン
適量

作り方

  1. 1

    【サンタのカプレーゼ】
    ミニトマトの上1/3をカット。ひとくちモッツアレラチーズを半分にカット。バジルも手で半分にする。

  2. 2

    下2/3のトマト・バジル・モッツアレラ・上1/3のトマトの順で挟んで上からピンチョスを刺す。

  3. 3

    モッツアレラの部分に黒ごまの目とパプリカで口を付けて、お皿に並べクレージーソルトとオリーブオイルを掛けて完成!

  4. 4

    【ツリーのカナッペ】アボガドを1/2カットして中の種を取り中身を出す。★をボールに入れて滑らかになるまで混ぜ合わせる。

  5. 5

    人参は、輪切りにした後星型の型でくり抜き、軽くボイルする。

  6. 6

    クラッカーに絞り袋にアボガドディップを入れて、ツリーの形になる様に絞り出す。人参とアザランでデコレーションし完成!

コツ・ポイント

可愛くデコレーションするのがポイントです(*^^*)

このレシピの生い立ち

普通のアボガドディップやカプレーゼもクリスマスパーティ仕様にしたくて作りました♪
レシピID : 4171675 公開日 : 16/11/09 更新日 : 16/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆苹凛☆
顔まで作れませんでしたが美味しかったです!
写真
キミ☆
トマトのお人形参考にしました♪アボカドツリー次回は作ります!

参考にしていただきありがとうございます!可愛いですね(^^)

初れぽ
写真
mayuyuri2
ツリーだけですが、簡単に作れて美味しかったです。

つくれぽありがとうございます!!メリークリスマス☆