☆パクチーと鶏ささみのナンプラー和え☆

☆パクチーと鶏ささみのナンプラー和え☆の画像

Description

僕の大好物、パクチー!
ヘルシーな鶏ササミ肉とナンプラーで和えました!かさ増しのもやしもイイ具合にマッチ(^^)!

材料 (2人分)

パクチー
2束
100g
1/2袋
☆ナンプラー
大さじ1
☆塩
ひとつまみ
☆砂糖
大さじ1
☆ごま油
大さじ2
☆旨味調味料
2振り
☆にんにく(チューブ)
3cm
☆しょうが(チューブ)
3cm
◎塩
大さじ2
◎料理酒
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ささみ肉は、スジを取って一口大にカットします。

  2. 2

    写真

    もやしが1/2袋茹でられるほどのお湯を沸かし、◎の調味料を入れたら火を止め、①ともやしを入れ5分程放置。

  3. 3

    写真

    その間にボウルに☆の調味料を入れ、よく混ぜ合わせておきます。

  4. 4

    写真

    ②のササミに火が通りましたら、ざるに空けよく水気を切ります。そして③に投入。パクチーを手で一口大にちぎり、これも投入。

  5. 5

    写真

    サッと混ぜ合わせたらお皿に盛り付け、完成ですよ~(^^)

コツ・ポイント

ササミをお湯に投入する前に、お鍋の火を止める事!
沸騰したお湯の予熱でやんわり火を入れる事によって、ササミが固くなりません(^^)

そして合わせダレに混ぜ合わせる時は「サッと!」
混ぜ合わせ過ぎは水っぽくなるのでNGです!

このレシピの生い立ち

我が家の冷蔵庫に余り物のパクチーと、賞味期限間近の鶏ささみ肉があったからですー!笑
レシピID : 4171970 公開日 : 16/11/09 更新日 : 16/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
tomatot
さっぱりとしていて美味しかったです!
写真
ダイナマイト漆黒
ささみしっとりもやししゃくしゃく味つけがまたいいですねえ 美味!

いつもありがとうございます!盛り付けも美味しそう!

写真
みがつくひと
お酒のおつまみに最高!とっても美味しかったです☆☆☆

ありがとうございます!お酒にもぴったりですね(^^)!

写真
OKKUNN
もやしがなかったのですが、美味しかったです!

ありがとうございます!次回はもやし入りもぜひ(^^)