お弁当。魚のジョン

お弁当。魚のジョン

Description

卵をつけて焼き魚!'17.11.27"ジョン"の人気検索でトップ10入り♪レシピを見て下さった皆様に感謝一杯です‼

材料 (作りやすい分量)

ハマチなど(今回は刺身のさくを使っています) 鯵、鰯、鯖などでも。
今回は3きれ
小麦粉
魚にうっすらまぶす量
溶き卵
適量
サラダ油
今回は小さじ2位

作り方

1

ハマチを食べ易く切る。クッキングペーパーで軽くふき、小麦粉をまんべんなくつける。
溶き卵をくぐらす

2

フライパンをサラダ油を入れる。
ハマチを並べて焼く。アルミハクで蓋をする。
途中で、ひっくり返す。
出来上がり!

3

写真

お弁当に入りきらない場合は南蛮漬けにして冷蔵庫で保存してます

4

愛媛は新鮮な魚がスーパーに良く並びます。今回はハマチを使っています。鯵、鰯、鯖、などの魚も同様に出来ます。

5

コツ・ポイント

時間があれば、ハマチはあらかじめ、酒に浸して冷蔵庫に入れています。
小麦粉をつけて少しおくと、油ハネが気にならないです。
少し高温の方がカラッと焼けます

このレシピの生い立ち

お弁当に少しでも魚のおかずを入れたくて作るようになりました。少量の油で出来洗い物も簡単で助かります。
レシピID : 4172472 公開日 : 16/11/10 更新日 : 19/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

19/12/12

写真

カレイで作りました。美味しく出来ました♪

☆かつもも☆

19/09/16

写真

ブリでしました!焼いてるそばから美味しそう♪♪食べるの楽しみです

なこべぇ

わぁ☆ブリ~!美味しそうです♪レポに元気頂き大感謝大感謝です

18/05/07

写真

ぶりがあったのでブリで作りました。朝に短時間でできて嬉しいです!

なこべぇ

なこべぇさん♪嬉しいです‼美味しそうなお弁当ご一緒感激です‼

18/03/26

写真

一口大のタラで。卵の香ばしさで魚苦手も即完食!御馳走様♫

ame-ikuru

凄過ぎ~☆嬉しいです‼美味しそうなお弁当仲間入り感激です‼