和風オイルパスタの画像

Description

旬の野菜を使って、お弁当にも持っていけるパスタを作りました。ニンニクが好きな方は肉を炒める時に入れてね。

材料

2本
1本
1房
オリーブ油
大さじ4杯
醤油
大さじ4杯
1パック
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は一口大に切っておく。今回はれんこん、長ネギ、ナス、しめじを使いました。(倍量で作ってます)

  2. 2

    鍋に湯を沸かしスパゲティを表示時間通り茹でる。

  3. 3

    写真

    オリーブ油大さじ4を入れ、豚こま肉を炒めます。色が変わったら切った野菜を入れ炒める。

  4. 4

    写真

    鰹節1パック入れ、醤油大さじ4入れ炒め合わせる。この段階では味は濃いです。パスタを入れることを考えてます。

  5. 5

    写真

    茹で上がったスパゲティを野菜を炒めたフライパンに入れ、絡める。味見をして塩コショウで味を整えれば出来上がり。

コツ・ポイント

スパゲティの茹で上がりと、野菜の炒め上がりが同時とゆうのが難しい場合は、野菜を先に炒めて味まで整えてから、スパゲティを茹でて、茹で上がる寸前に野菜にまた火をつけあたためてから合わせて(^-^)v

このレシピの生い立ち

パスタ一人前の100gって少なくないですか⁈でも、炭水化物だし…パスタ100gでも、野菜で満足できる量にしました\(^-^)/
レシピID : 4174805 公開日 : 16/11/11 更新日 : 16/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
CHIDIKICHI
すごく美味しい褒めてもらえました♪ありがとうございます☺︎

褒めてもらえたなんて、嬉しいお言葉ありがとう(^-^)

初れぽ
写真
もーみーともんみ
きのこ無かったので代わりに長芋を。簡単に作れて成功しました!

初レポ感謝❤️長芋も美味しそう(^^)今度やってみますね