キャビア(もどき)とサワークリームの前菜

キャビア(もどき)とサワークリームの前菜の画像

Description

超簡単なのに彩りが綺麗!味もグッドです!
ワインがすすむくん!

材料 (4〜6人)

1パック(90ml)
キャビアもどき(ランプフィッシュの卵)
1瓶

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮をむいて電子レンジで柔らかくなるまでチンする。「茹で根菜」のオートメニューで。

  2. 2

    茹で上がったジャガイモを一口サイズにスライスする。

  3. 3

    ジャガイモの上にサワークリーム、その上にキャビアもどきをのせる。完成!

コツ・ポイント

キャビアもどきのランプフィッシュの卵はデパ地下などで鍵のかかったキャビアが陳列されている隣にポツンと無防備に置かれています。笑。キャビアは何万円もしますがthe gardenでGABANのランプフィッシュの卵を698円で購入しました。

このレシピの生い立ち

作り方が簡単であるにもかかわらず彩りがシックで美しいです。ゲストの方は大抵「キャビアが載ってる!」と歓声をあげます。偽物だよと言うと、その味の良さにさらに盛り上がります。笑。赤ワインにぴったりです。
レシピID : 4175760 公開日 : 16/11/11 更新日 : 16/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Satoco❋
デストロイヤーの皮付きです😄此方ずっと気になってました♫塩味と酸味が絶妙でおつまみにぴったり💕見た目も可愛いですね☺️感謝です🍀

どうもありがとうございます。 とても美味しそう。盛り付けがとてもお上手で勉強になりました!

初れぽ
写真
sara1213
ドイツパンに乗せてレモンを添えて♪もどきで十分美味しいですね☆

つくれぽありがとうございます。黒パンでロシア感満載!^o^