簡単 フライパン パエリア

簡単 フライパン パエリア

Description

おもてなしにぴったり!おおざっぱな私でも簡単に出来ました!

材料 (26センチフライパン2合分)

洗ってないお米
2合
玉ねぎ
中1玉
2かけ
小さじ1.5
350cc
パプリカ(赤 黄)
半分ずつ
ピーマン
1つ
殻付き海老(有頭なら尚可)
お好きなだけ
あさり
お好きなだけ
お好みで
パセリ
しめじ、鶏肉、アスパラ、ベーコン、ホタテ
レモン

作り方

1

パプリカ、ピーマンは5ミリ幅に、玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにしましょう!

2

フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎとニンニクをいっぺんに炒めます!ニンニクが焦げるから中火でね。

3

玉ねぎが透き通ってきたらお米、ターメリック、コンソメ顆粒を入れて馴染ませます。

4

お水を入れます。

5

焦げないように混ぜながら、水分が飛んでリゾットみたいになり、フライパンの底が見えるようになったら一旦火を止めます。

6

表面をならし、パプリカや海老やあさり、具材を並べていきます。

7

白ワインを掛けて蓋をし、12〜3分弱火で火にかけます。

8

そのまま蓋をして15〜20分蒸らして。まだ硬いな〜〜と思っても蒸らせば結構大丈夫です!

9

パセリなど散らして出来上がり!まだお米が硬いな〜〜って場合は白ワイン、または水を大さじ2振り掛けて弱火で5〜7分蒸し焼き

10

あ!弱火でね!

11

食べる前に温める際は蓋をせずに火にかけるとおこげがカリッとして美味しいよ〜〜!

12

レモンなんか絞って美味しく召し上がれ!

13

写真

有頭海老、ホタテ、アスパラ、パプリカ2色、ピーマンバージョン

コツ・ポイント

お米の柔らかさはお好みで調節してください。我が家はダイエット中なので水分量を増やしてかさましして満腹になってます!wお好みの食材を乗せて好きにアレンジしてください!

このレシピの生い立ち

おもてなしに簡単なのに豪華に見える一品が欲しくて!サフランは高かったので安いターメリックで!ウコンだから二日酔いにも良いかもwwご家庭にある調理器具で気軽に作れます!
レシピID : 4175999 公開日 : 16/11/11 更新日 : 16/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (28人)

19/10/23

写真

始めて作るパエリアでしたが美味しく作れました!

クッパ・パパ

18/05/03

写真

美味しくできました!ご馳走様です♪

**chiha**

カラフルで見た目も抜群ですね♪美味しそう♪ありがとう〜☆

18/02/15

写真

美味しく出来ました(^^)レシピありがとうございます!

みちゃん☺︎

美味しそう〜!ムール貝があると本格的ですね!ありがとう♪

18/02/02

写真

初パエリアは簡単で美味しかったです!ありがとうございます

matunut

初には見えないくらいの出来栄えですよー!是非また作ってね♬

1 2 3 4 5