Xmasに♪カプレーゼなリースサラダ

Xmasに♪カプレーゼなリースサラダ
盛り付けも楽しい!!簡単&美味しい!!カプレーゼとグリークサラダのいいとこどり♫なクリスマス向けサラダです。

材料 (4~8人分)

ミディサイズの美味しいトマト
3個
プチトマト
10個
適量
モッツアレラチーズ
1~2個
フェタチーズ
約50g
(あれば)ビーツ
大1個
少々
粒々オリーブドレッシング
小さじ1
オリーブ(みじん切り)
4粒分

作り方

1

【ビーツの茹で方】ヘタと皮をつけたまま15~20分間ゆでる。竹串がすっと通ったら鍋に入れたまま冷ます

2

トマトとモッツアレラは適当な大きさに切る。①のビーツの皮をむき、トマトと同じくらいの大きさに切る。

3

トマトとモッツアレラとビーツをお皿にリース状に並べ、少々ふる。
フェタチーズをほぐし、バジルを散らす。

4

食べる直前にドレッシングをかけて完成。

5

写真

リース状に盛り付ける場合、最初にココットやコップなどを中心に置き、その周りに食材を載せていくと綺麗なリース型になります。

6

写真

姉妹レシピ「バーニャカウダ味のリースサラダ」レシピID : 2446196

コツ・ポイント

盛り付けは楽しんで♪
フェタチーズと、ドレッシングに入れるオリーブの塩気があるので、塩は控えめにしてください。

このレシピの生い立ち

簡単でお洒落で美味しい、クリスマス向けのサラダを考えてみました。
レシピID : 4176276 公開日 : 17/12/08 更新日 : 17/12/09

このレシピの作者

イギリス(ロンドン)在住。自宅にて料理教室を主宰、調理師・インテリアコーディネーター(紙)・クックパッドレシピエール。
家族:7つ年上夫、娘4歳、息子2歳、猫2匹。
趣味:ホームパーティー 飲み食いメインの旅行
ちょっぴり小洒落た、かつ家庭ならではの料理が目標☆
毎日のご飯や育児の事、教室記録など、ブログに綴っております。
http://kechauru.blog.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/12/25

写真

盛り付けのセンスないですが…クリスマスにぴったり♪

ひろと^_^ママ

センスばっちりですよ~♪ひろとママさん、ありがとう!!

18/12/22

写真

クリスマスに♪おしゃれで可愛くてとても美味しかったです♡

komugiko4

komugiko4 さん、素敵!!つくれぽ大感謝です!!

17/12/26

写真

簡単なのにリースにするだけでクリスマスなサラダになりました♡

*yuuuuuk*

素敵に作ってもらえてうれしいです。つくれぽ有難う!!

17/12/25

写真

きれいなリースサラダができました。ありがとうございます。

クック8QIAKQ☆

こちらこそです!!素敵に作ってくれてありがとう!!