いかの塩辛で♡ペペロンチーノ♪の画像

Description

余ったいかの塩辛で♡
お酒にも合うコク旨ピリ辛パスタはいかがですか(^^)

材料 (1人分)

100g
60g
♡オリーブオイル
大さじ1強
♡にんにく(スライス)
1片分
♡赤唐辛子(種を取る)
1/2本
塩コショウ
適量
あらびき黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに♡を入れて中火にかける。

  2. 2

    写真

    香りが出たら塩辛を加えてイカに火が通るくらいに炒める。

  3. 3

    写真

    スパゲティーは塩を加えた熱湯で表示時間通りに茹でザルに取る。

  4. 4

    写真

    ②に茹でたての③を加えて味をしっかり絡めます。味が薄ければ塩コショウで味を整えます。

  5. 5

    写真

    器に盛りあらびき黒胡椒を振り、青ネギをたっぷり盛ります。

コツ・ポイント

塩辛により塩分が違うので仕上げは塩コショウで好みの味に調えてね(^^)
おネギをたっぷり乗っけて召しあがれ♡

このレシピの生い立ち

旦那っちの大好きな芋焼酎のおとも☆イカの塩辛♡少し余った時はパスタに変身します(^^)
変身してもやっぱり芋焼酎のおともですが・・・(‾▽‾)
レシピID : 4176885 公開日 : 16/11/12 更新日 : 16/11/12

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
スーパーリンクス
余ったイカの塩辛(50g)で♪旨味たっぷりであと引く余韻♪これは美味しい‼︎です♪
写真
oggiii☆
余っていたイカの塩辛の使い道に困っていたので 助かりました。塩辛の塩加減が絶妙で美味しかったです。
写真
アクセル☆
小葱代用かいわれ大根で☆ いかの塩辛で簡単旨々ペペロンチーノ(*´艸`)♬.*゚ ゴチです♡
写真
缶詰みかん
いつもありがとうございます! 今回は旬のみつばで作ってみました★