サーモンとアボカドのフルーティサンド

サーモンとアボカドのフルーティサンドの画像

Description

新鮮なサーモンを甘酸っぱいマンゴーディップととろける美味しさを満喫したい(*´∀`)♪

材料

1枚
お好みで
・黒胡椒
少々
・レモン汁
少々
1/2個
3粒
黒胡椒
少々
粗塩
少々

作り方

  1. 1

    水切りヨーグルトを作る(プレーン400グラムを100グラムにしました)。

  2. 2

    ドライマンゴーをみじん切りにしてレモン汁に絡めておく。

  3. 3

    クリームチーズを室温に戻し、ドライマンゴーとしっかり混ぜ合わせる。

  4. 4

    水切りヨーグルトの1/4を③に入れてしっかり混ぜ合わせ、更に残りの半分を加え混ぜ合わせる。

  5. 5

    ④を残りの水切りヨーグルトに加えて混ぜ合わせ、黒胡椒を加える。

  6. 6

    食パンを半分の厚さに切り、それぞれ⑤を塗る。

  7. 7

    片面にサーモンとスライスしたアボカドを並べる。

  8. 8

    胡桃を散らし、オリーブオイルと粗塩、黒胡椒を振る。

  9. 9

    パンで挟んで出来上り!

  10. 10

    写真

    オープンサンドでカラフルな仕上がりにしても!

コツ・ポイント

ーグルトの水切りはお好みの具合でどうぞ。
マンゴーディップはお好みの量を塗ってください。
お好みでサーモンに醤油を少々振ると、サーモンの甘味が更に引き立ちます。
カンパーニュや雑穀入りのパンにも合いそうです。

このレシピの生い立ち

大好きなサーモンをたっぷり贅沢に味わいたくて、クリームチーズに水切りヨーグルトとドライマンゴーを合わせたふんわり甘酸っぱいコクのあるディップと合わせました♪
レシピID : 4177105 公開日 : 16/11/14 更新日 : 19/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふたごゆき
ドライマンゴーの甘味がフルーティ♬アボカドとサーモンで豪華♡美味

わーとっても素敵に作ってもらえ嬉しいです♪どうも有難う^^