買い置きonly! 蟹味噌の居酒屋ドリアの画像

Description

晩酌に合うドリア? 買い置きした材料だけでパパッと出来る大人テイストの一品。お酒のあてなのでチビチビ食べるドリアです。

材料 (2~3人分)

炊いたご飯
茶碗1~1.5杯
かに味噌缶
1缶
ハインツかけて焼くだけグラタンソース
1袋(100g)
バター
10g
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    炊いたご飯にバターを溶かし混ぜて、グラタン皿に入れる。

  2. 2

    写真

    空いたボウルにかに味噌缶とグラタンソースを入れ混ぜ合わせ、ご飯の上にかける。

  3. 3

    ご飯に比べて、ソースの量が多ければ全部かけずに、余らせて茹でじゃがいも等にかけて焼くなど他で利用してね。

  4. 4

    写真

    とろけるチーズ、パン粉の順にのせて、美味しそうな焦げ目がつくまでトースターで焼き、乾燥パセリをトッピングで出来上がり。

コツ・ポイント

グラタンソースの代わりにホワイトソースでも。かに味噌の量と同じ位の量で合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

買い置きした材料だけで、しかもすぐ出来るレシピを。ペンネやじゃがいもなど、アレンジも効きます。
レシピID : 4177681 公開日 : 16/11/13 更新日 : 16/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックK8ASYU☆
カニ味噌とクリーミーな味わいが、とてもおいしかったです
初れぽ
写真
MIE88888
カニの新しいレシピができて嬉しいです\(^o^)/感謝です♡

つくれぽあざーっす! 焦げ目が良い感じについてgood♪