わける派 豆乳クリームシチュー

わける派 豆乳クリームシチュー

Description

鶏むね肉と里芋をメインにして、豆乳を入れて真っ白になホワイトシチューに

材料 (ハウス シチューミックス)

鶏むね肉
1枚
里芋
中5個
玉ねぎ
1玉
セロリ
1本
人参
1本
絹さや
1パック
エリンギ
1パック
大さじ1杯
大さじ1杯
ヨーグルト
大さじ1杯
1400cc
300cc

作り方

1

写真

鶏むね肉は皮や筋を除いて一口に削ぎ切りにして、塩麹とヨーグルトをかけて混ぜておく

2

鶏むね肉を浸けている間に、野菜を一口大に切る。セロリの葉は別にとっておく。

3

鍋にオリーブオイルを入れて温めてから、鶏むね肉を炒める。くっつき易いのですばやく。

4

鶏むね肉に火が通ったら、玉ねぎを入れて炒める。

5

写真

玉ねぎも火が通って白くなくなったら里芋 、セロリ、人参、エリンギを入れて軽く混ぜ合わせる。

6

水を入れる。そのときに鶏むね肉を浸けたボウルに残った、塩麹とヨーグルトも溶いて入れてしまいましょう。

7

写真

水を足したらその上に小さいザルに入れたセロリの葉をのせる。出汁も出るし、セロリの葉が灰汁を取ってくれます。

8

圧力鍋でピンが上がってから10分煮る。

9

写真

蓋が開けれるようになったら絹さやを入れる。

10

写真

ハウス ホワイトシチューミックスを少しずつふりかけて混ぜて溶かす。

11

写真

完全に溶けたら火を再び入れてとろみがつくまで、10分煮る。

12

写真

豆乳を入れて温まるまで5分程煮る。

コツ・ポイント

鶏むね肉は皮や筋を除いてから、半時間ほど塩麹とヨーグルトに浸けておくことで、やわらかく。
セロリの葉はブーケガルニとアク取りに使用

このレシピの生い立ち

モニターに当選したので、寒くなってきた日の夕食に、たっぷり作ってたくさんおかわり
レシピID : 4177876 公開日 : 16/11/13 更新日 : 16/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mielle 2016年12月02日 17:06
ゆきく 様

初めまして、一昨日「」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
一昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
それと一昨年から今年迄に、殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む23レシピ18冊のレシピ本に+カレンダーに2レシピの合計25レシピを掲載頂いております。
私のキッチントップカテゴリ編集に分けて掲載させて頂いてますのでどんなレシピが有るか覗いて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

取り急ぎレポの御礼まで♥
mielle 2016年12月02日 17:10
すみません;「」内に牡蠣の下拵えを後で入れようと入れ忘れ;

毎日忙しくしておりまして、こんな慌て者ですが今後とも宜しくですm(_ _"m)ペコリ