♪絶品!炊飯器でしっとり鶏チャーシュー♪

♪絶品!炊飯器でしっとり鶏チャーシュー♪
鶏胸肉なのに、驚くほど、しっとりです!

材料

鶏胸肉
2枚
しょうゆ
大さじ3
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ2
※にんにくすりおろし
しょうがすりおろし
お好みで入れて下さい♪

作り方

1

ジプロックに調味料を入れ、良く揉む。(私は中サイズを2枚使用、その中に、調味料半量を入れて作ってます)

2

次に、鶏肉を入れ揉みこむ

3

鍋にお湯を沸騰するまで沸かす。

4

炊飯器にジプロックに入れた肉を重ならない様に入れる。※なるべく中の空気を抜いて、しっかり口を閉める!

5

その上から沸かしたお湯をお肉がしっかり浸かるくらい入れる。そのまま、保温のスイッチオン!

6

※通常の厚みなら1時間。ぶ厚いお肉なら1時間半保温で放置、時間がきたら電源を切って、中に入れたまま冷めるまで放置。

7

冷めたら薄く切ってタレをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

炊飯器にお任せなので、保温中に蓋をあけない事くらいかな?ジプロックですが、大きいサイズなら2枚一度に作れます。中サイズなら1枚づつ、調味料を半量にして作って下さい。

このレシピの生い立ち

炊飯器で豚肉調理をしたら、お肉が柔らかく美味しく出来たので、鶏肉でも試してみたら、美味しく出来たので♪
レシピID : 4182423 公開日 : 16/11/15 更新日 : 16/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/01

First tsukurepo mark
写真

楽チンで美味しくて何度も作ってます!

chuu★chan

何度も作って頂き、有難うございます!嬉しいデス(≧∇≦)