ゆで卵の美味しい食べ方(練り物にも!)

ゆで卵の美味しい食べ方(練り物にも!)の画像

Description

ゆで卵、塩もいいけどたまには違った食べ方で食べてみて!
少し固めの半熟の黄身にタレが絡んでとっても美味しいです♡

材料 (1つ分)

1つ
醤油
5、6滴ほど
マヨネーズ
3、4cmほど
わさび
0.5cmほど

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作ります。写真のは沸騰したお湯で8分茹でました。

  2. 2

    調味料をすべて混ぜます。わさびが混ざればマヨネーズはだまになっても大丈夫です。

  3. 3

    完成です!

  4. 4

    練り物で食べる場合はオーブントースターか魚焼き器で焼いてくだい。アルミを引くことで油が垂れません!

  5. 5

    フライパン焼いても大丈夫ですが焦げやすいので気をつけてください。

コツ・ポイント

ゆで卵は基本お好みの硬さで大丈夫です。調味料はお好みで量を変えてくださいね。
さつま揚げなどの練り物にもよく合います♡アボカドと合わせても美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

固茹でのゆで卵は油も使わずお腹にたまるのでダイエットにいいと聞きました。私は半熟が好きなので固茹でにはしませんでしたが(^^;
いつもは塩で食べますが違った食べ方をしたく考えました。
レシピID : 4182542 公開日 : 16/11/15 更新日 : 16/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みりん調味料
いつもはアジシオだけどワサビマヨもいけますね!次は練り物でもやってみたいです
写真
ミニマフィン
いつもと違う食べ方を探してたどり着きました!家にあるものを混ぜるだけなのに美味しい!
写真
カクヨ
これ間違いない組み合わせですね。おいしかったです。
初れぽ
写真
RIKOTORA
色んな食べ方に挑戦!私はコレが断然好きです♡~(>᎑<`๑)

そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡素敵なつくれぽありがとう