簡単美味♪ケチャ&オイスターナポリタン♡

簡単美味♪ケチャ&オイスターナポリタン♡の画像

Description

2021*1*9【話題入り】ケチャップとオイスターソースを使ったナポリタン♪簡単だけどコクのある味に仕上がります(^^)

材料

200㌘
1/2個
○ケチャップ
大さじ6
○オイスターソース
大さじ1
大さじ4
○砂糖
小さじ1
バター
15㌘
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りに、ピーマンは細切りに、ウィンナーは薄過ぎない程度の薄切りにする。
    ○は混ぜ合わせておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ•ピーマンを炒めたらウィンナーも加えて野菜がしんなりするまで炒める。

  3. 3

    フライパンに混ぜ合わせた○を入れて混ぜながら少し煮詰め、一旦火を止めておく。

  4. 4

    パスタは表示より1分短く茹で、茹で上がったらオリーブオイル大さじ1(分量外)を回しかけてなじませる。

  5. 5

    【3】のフライパンを再度火にかけてあたためたらパスタを入れる。
    バターを入れて全体を混ぜ合わせたら出来上がりっ!!

  6. 6

    お皿に盛ってパンメザンチーズをふって召し上がれ♡

コツ・ポイント

野菜•ウィンナーはじっくり炒めること♪
調味料を煮詰めることで酸味が飛び甘味が出ます♪
パスタを入れてからはあまり混ぜ過ぎず、手早く仕上げます♪

このレシピの生い立ち

ケチャップ&ソースで作っていたナポリタン。
ソースを切らしていた日にオイスターソースで代用してみたら子供達にも大好評だったので以来我が家のナポリタンはケチャップ&オイスターソースです♡
レシピID : 4183292 公開日 : 16/12/19 更新日 : 21/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
ムラリン★
目玉焼きトッピング!美味しく出来ました★また作ります(^^)
写真
うさぎmam
夜勤に行く前の息子の為にサッとでき、簡単で美味でした!我が家の定番にします‼︎ステキなレシピありがとうございました。
写真
stella622
簡単でおいしい!また作ります

掲載遅くなりごめんなさい(* >ω<)お試し大感謝♡また是非

写真
らーてぃん
これからナポリタンはオイスターソースです!

掲載遅くなってごめんなさい( >Д<;)お試し大感謝です♡