ウィンナーで・楽しいナポリタンの画像

Description

ウィンナーにパスタを刺しているので食べやすいです。

材料 (2人分)

160~200g
半分
1個
ケチャップ
大さじ4~6
適量
胡椒
適量
バジル(飾り用)
2枚
水(茹で用)
塩(茹で用)

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーの端を少し切ってから三等分してパスタを8~10本差します。
    後の材料は切っておきます。

  2. 2

    写真

    鍋にお水を入れ沸騰したら、塩を入れパスタを入れて袋に書いてある時間茹でます。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブをを入れて、玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームを入れ塩・胡椒・ケチャップで炒めます。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタ&ウィンナーをフライパンに入れて炒めます。
    (茹で汁も少し入れます)

  5. 5

    写真

    お好みでケチャップ・塩・胡椒で味をととのえて、お好みでパルメザンチーズをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

ウィンナーにパスタを刺してから、茹でるので大きめの鍋にお水を入れます。

沸騰したら塩を入れますが、舐めてみてしょっぱい海水みたい!と思うくらいが良いと思います。

このレシピの生い立ち

娘が中学生の頃、ナポリタンをあまり好きではなくて、目先を変えたら食べてくれるかな?と想い遊んで作りました。
レシピID : 4184651 公開日 : 16/11/16 更新日 : 16/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mymaui
子供のリクエストはこちら(本家)じゃない方でしたが美味しくて2回作りました。ウインナーでパスタがまとまって食べやすいのもいいです
初れぽ
写真
はにーみるきゅン
美味しくできました! またリピ確定でーす^^* 映えー!(笑)

とても嬉しいです(^^) ありがとうございます。