ポテトとウインナーの海苔マヨ炒め☆

ポテトとウインナーの海苔マヨ炒め☆の画像

Description

☆人気検索TOP10入り☆
子どもも大人も大好きなポテト&ウインナーを相性抜群な青海苔とマヨネーズで仕上げました♡

材料 (2人分)

大2個
〈調味料〉
サラダ油
小さじ1
5振り
こしょう
3振り
マヨネーズ
小さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむいて6〜8等分に、ウインナーは斜めに4等分に切る。

  2. 2

    じゃがいもは皿に入れラップをかけ、電子レンジで600wで2分30秒加熱します。

  3. 3

    写真

    爪楊枝を刺してみて、固すぎず普通に刺さればOK。この時まだ固かったら10〜15秒ずつ微調整しながら再加熱して下さい。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱し、サラダ油をひきます。
    じゃがいもとウインナーを入れ、中火で焼き目がつくまで炒めます。

  5. 5

    写真

    焼き目がついたら、塩・こしょうを振り、マヨネーズ、青海苔を入れてまんべんなく炒めましょう。いい色に仕上がったら完成です!

コツ・ポイント

ウインナーは食べ応えあるほうがいいのであまり薄く切らない方が肉々しいです!(笑)青海苔やマヨネーズはお好みで調整して下さい!じゃがいももあまり小さく切ると炒めている時崩れてしまうかもしれません。
他に相性の良いものとアレンジもいいかもです☆

このレシピの生い立ち

ウインナーが食べたくて、その時あったじゃがいもとコラボさせました☆
レシピID : 4185410 公開日 : 16/11/16 更新日 : 16/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
kazumiiin♡
新じゃが消費にぴったりでとっても美味しかったです。リピします
写真
komutatata
フライドポテトで~♬食べ始めたら止まらなくなる~(v´∀`*)

新しい発想!絶対美味しいですね♡ありがとうございます♫

写真
フロイラインめぐ
息子に大好評でした☆ご馳走様(*☻-☻*)

お子様も大好きな味ですよね★つくれぽありがとうございます!