クリーミーなえびアボカドグラタンの画像

Description

簡単でオシャレ!女子会でワインと共に♡

材料

8尾ぐらい
マヨネーズ
大さじ1
ホワイトソースレシピID3827021 (なくても可)
大さじ2
ポッカレモン
6滴ぐらい
塩こしょう
少々
オリーブオイル
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    エビは殻をむき背わたをとってお酒(分量外)を少しかけて汚れを取り、水洗いしておく。沸騰したお湯で2分ほど茹でる。

  2. 2

    アボカドは縦に包丁を入れぐるりと一周回して半分に。種を取り、格子状に切り込みを入れてからスプーンで皮からはずす。

  3. 3

    アボカドにレモンをふり、2〜3つに切ったエビ、塩こしょう、オリーブオイルを入れて混ぜる。

  4. 4

    ホワイトソース、マヨネーズ、パルメザンチーズでお好みの味にする。

  5. 5

    アボカドの皮に戻し、チーズをかけてトースターで焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

ホワイトソースはなくても全く問題なしです!が、入れるととろーりとしておすすめです。

このレシピの生い立ち

女子会の一品を考えていて。みんなが好きなアボカドをお店のようにしてみました。大好評!
レシピID : 4186129 公開日 : 16/11/17 更新日 : 16/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
紗江たろう
見づらくてすみません!おしゃれっぽい1品が作れました:-)

ありがとうございます!おしゃれな一皿ですね♡*

写真
クック72☆
時間がなくホワイトソース作れず。次回チャレンジします!

なくてもおいしいですよね!私はありのとろとろ感が好きです♪

初れぽ
写真
クックGFJO26☆
頑張ってホワイトソースも作りました。美味しかったです。

ありがとうございます!チーズの焼き色がおいしそうです☆