作り置きおかず ジャーマンポテト

作り置きおかず ジャーマンポテト

Description

粒マスタードを使ったおつまみ感覚のジャーマンポテトです。作り置きおかずとしてもオススメです。

材料 (2~3人分)

ジャガイモ
2~3個
ベーコンブロック
100g
玉ねぎ
1/2個
☆マヨネーズ
大さじ3
☆粒マスタード
大さじ1
塩、胡椒
少々

作り方

1

写真

ジャガイモは皮を剥いて5mm程度の薄切りにし、電子レンジで5分加熱します。玉ねぎはくし切り、ベーコンは細切りにします。

2

写真

油をひかないフライパンでベーコンを炒めて一度お皿によけておきます。

3

写真

オリーブオイルを入れたら、玉ねぎ、ジャガイモを入れて塩、胡椒をしてよく炒めます。

4

写真

ベーコンを戻して、☆の材料を入れてあえたら完成です。

コツ・ポイント

ベーコンブロックの代わりに、ウインナーでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

和食の惣菜が多くなりがちな作り置き常備菜ですが、家にある材料で洋風なものも簡単に作れます。

レシピID : 4186431 公開日 : 16/11/18 更新日 : 16/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/09/15

写真

すごく美味しかったです。マスタードが普段あまり減らないから良かた

ケクケク

嬉しいコメントありがとうございます!是非またリピしてください

17/07/15

写真

美味しくできました~♪また作ります!

makichaki

美味しくできて良かったです。レポありがとうございます!

17/06/22

写真

食べかけ失礼。大量ジャガイモ消費に。簡単に美味しく出来ました☻

ぶぎしゃん

レポ&美味しく作っていただきありがとうございます。

16/11/26

写真

ベーコンなかったので大豆ミートで作りましたが美味しかったです!

can123

大豆ミート美味しそう♪栄養バランスもよさそうですね。レポ感謝