簡単カルボナーラの画像

Description

食べたいときにすぐに作れる簡単カルボナーラ。とろーりとした食感がとてもおいしい。

材料 (1人分)

1束(100g)
にんにく
1/2かけ
オリーブ油
大さじ1/2
適量
粗びき黒こしょう
少々
(A)塩・こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    熱湯2リットルを沸かし、塩大さじ1を入れてスパゲティを袋の表示どおりにゆでる。

  2. 2

    写真

    ベーコンは幅1センチ、にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油と(2)を入れて、ベーコンがカリカリになるまで炒める。

  4. 4

    写真

    大きなボウルに(A)を入れてよく混ぜ、(3)を加えて混ぜる。

  5. 5

    写真

    (4)に茹で上がったスパゲティをしっかり湯切りをして加え、手早く混ぜ皿に盛って黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

・卵は作る少し前に、冷蔵庫から出して室温にしておくと、ソースがトロリで仕上がります。

このレシピの生い立ち

レシピ本でみた作り方を、かなり手抜きをして作っても、おいしくできました。
レシピID : 4186670 公開日 : 16/11/17 更新日 : 16/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
【ゆうたそ】
とても美味しく出来上がりました(*´ω`*)

つくれぼありがとうございます!喜んでいただけてうれしいです!

写真
ぺこりなこ
全卵で簡単にできました! ごちそうさまでした☆

つくれぽありがとうございます!白身が余らないのがいいです♪

写真
りっちょʕ•̫͡•ʔ
作成途中ですが…とってもおいしかったです♡

つくれぽありがとうございます!手軽さってうれしいですよね♪

初れぽ
写真
choもこ
中途半端に残ってた生クリームで…簡単でとろーりソース美味でした。

つくれぽありがとうございます!簡単が一番!