離乳食後期〜幼児食に秋鮭もやし大根ソテー

離乳食後期〜幼児食に秋鮭もやし大根ソテー

Description

もやしや大根をあまり食べない娘に秋の味覚生鮭を使って一品作ってみました。

材料

1/2切り身
もやし
10-15本くらい
大根
大2くらい
バター
少々
醤油
1滴くらい
キユーピー マヨネーズ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鮭は焼いて冷ましておきます。

    もやしや大根は茹でるか電子レンジで火を通しておき食べやすい大きさに切っておきます。

  2. 2

    触れるくらいになった鮭を手でほぐし、先ほど切ったもやしと大根と一緒にバターとマヨネーズで炒めていきます。

  3. 3

    仕上げに醤油を一滴垂らしさっと混ぜたら完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

・大根をあまり食べなくなった娘に大好きな鮭ともやしを混ぜて作ってみました。
・コーンや他の野菜を入れても栄養満点でいいですね。
レシピID : 4186760 公開日 : 16/11/17 更新日 : 17/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2020年4月9日

良い香り。完食でした ☺︎* 右です。

写真

2018年1月12日

初めてのもやし♪美味しそうに食べてくれました(≧︺≦)b

嬉しい♩初もやしレシピに選んで頂きサンクスです(*^^*)

写真

2017年9月7日

初めて食べるものだったので、不思議そうな顔…笑 でも完食!

初めての物を食べるときは面白い顔をしますよね♩サンクスです!

写真

2017年7月27日

食べてくれました♡ ありがとうございます♡

食べてくれて嬉しい♩初レポありがとうございます(*´꒳`*)

コメントを書くには ログイン が必要です