エッグ&レタスのぎゅうぎゅうサンドイッチ

エッグ&レタスのぎゅうぎゅうサンドイッチ

Description

厚焼き玉子とぎゅうぎゅうに丸めたレタスを挟んで、ボリューミーだけどヘルシーなサンドイッチ。カフェ風にお洒落なランチに♡

材料

8枚切り食パン
2枚
バター
大匙1
2個
牛乳
大匙1
小匙1/2
砂糖
大匙1/2
ケチャップ
大匙1
ベーコン
2枚
塩胡椒
少々
スライスチーズ
1枚
レタス
4枚
ナッツ(あれば)
適量

作り方

1

写真

食パンにバター(分量外)を薄く塗り、1枚にケチャップを塗る。

2

写真

卵に牛乳と砂糖、塩を入れよく混ぜる。フライパンにバター大匙1を溶か流し入れる。ヘラで中心にまとめる。

3

写真

卵をケチャップを塗ったパンに乗せる。

4

写真

軽く炒めたベーコンを乗せる。軽く塩胡椒する。

5

写真

レタスは洗って水気をよく拭いておく。レタスを重ね、手前からぎゅっと巻いていく。

6

写真

レタスを卵の上に乗せ、もう一枚のパンにスライスチーズを乗せる。

7

写真

最後にレタスの上にもう一枚のパンを乗せてサンドする。長めに切ったアルミホイルできつく包む。

8

写真

ぎゅうぎゅうに包む。

9

写真

方向に注意しながら、ホイルごと真ん中でカットしたら出来上がり♪

10

写真

あれば、上にナッツを散らして。

コツ・ポイント

●はじめにアルミホイルを長めに切って、その上にパンを重ねていくと包む時に楽だと思います。
●薄味に仕上げているので、お好みでレタスの次にマヨネーズを挟んで下さい。

このレシピの生い立ち

高騰していたレタスも、だんだんと値段が落ち着いてきました!SNSで見かけた話題のサンドイッチがとっても美味しそうだったので、自分なりにアレンジしながら作ってみました
レシピID : 4186894 公開日 : 16/11/17 更新日 : 16/11/18

このレシピの作者

20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単だけど、ちょっと可愛くてちょっとオシャレに見える料理、そして作り手も楽しめる料理を日々考案。
★栄養士資格保有★フードコーディネーター★
インスタ→http://instagram.com/chunmacchi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2019/02/12

First tsukurepo mark
写真

参考にアレンジさせていただきました。おいしくできました(^_^)

かめちん48

カツサンドたまらなく美味しそうです!ステキなレポに感謝です♡