・離乳食完了期・さつまいもクリームパスタ

・離乳食完了期・さつまいもクリームパスタ

Description

さつまいも大好きな娘のために…♪
しっかりお野菜にたっぷやマカロニで、お腹も満足してくれます(๑>◡<๑)

材料 (たっぷり1食分)

さつまいも
太めのもの1.5センチ位
人参
1センチ位
ブロッコリー
小さめ1房
ほうれん草
葉の部分少々
玉ねぎ
幅1センチ位
鶏ささみ
3センチ位
早茹でパスタ
20g
1歳用チーズ
目盛2つ分
子供用野菜スープ粉末
ティースプーン1〜2杯
お水もしくはささみスープ
1カップ

作り方

  1. 1

    野菜は小さめのサイコロ状に切ります。
    人参も柔らかくするために、やや小さめに。ほうれん草やブロッコリーも同様です。

  2. 2

    鶏ささみも小さめに切っておきます。少し心配な方は、1度茹でてから、細かく切るのをお勧めします。

  3. 3

    油(分量外・米油でもオリーブオイルでも)で、野菜をじっくり炒めます。玉ねぎなどは、ここでよく炒めておくと甘みが出ます。

  4. 4

    よく炒めた野菜に鶏ささみを追加し、炒めます。お肉にも火が通ったら、お水orささみスープを1カップいれ、コトコト煮ます。

  5. 5

    子供用野菜スープの粉末を入れ、味を見ます。このままでも、さつまいもの甘味でじゅうぶん食べられますが…

  6. 6

    1才用チーズ2目盛分を溶かします。これでベースは完成です!

  7. 7

    パスタは小さく割ってから多めのお湯で茹でます。私は表示時間の倍くらいはしっかり茹でます。

  8. 8

    パスタソースに混ぜて、温めたら完成!です。

コツ・ポイント

じっくりコトコト煮て、やわらか〜くしてあげてください♪

このレシピの生い立ち

食育も意識しながら、とにかくいろんなものを食べさせてあげたい!という思いから。
大人向け料理を食べる時に、「どうしたら娘も楽しめるかな?」と、考えているうちに出来上がりました♡
レシピID : 4188673 公開日 : 16/11/20 更新日 : 16/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2016年12月9日

初れぽ

パクパクと食べてくれました♡ありがとうございました!

つくれぽありがとうございます!食べてくれると嬉しいですよね♫

コメントを書くには ログイン が必要です