ユーリンチ風香味から揚げ丼の画像

Description

冷凍唐揚げに香味ソースを絡めてレンジ調理。厚揚げでカサ増しの節約丼です。

材料 (4人分)

冷凍から揚げ
12個
1/2個
1/2個
〈A〉
にんにく
1かけ
しょうが
1かけ
ポン酢
大さじ3
大さじ1
ごま油
小さじ2
小さじ2
はちみつ
小さじ1
 
2枚
4杯分
 
〈B〉
12枚
適量
 
4個

作り方

  1. 1

    クッキングシートを30cm程度の長さに切り、1度丸めてから広げて耐熱容器にのせておきます。

  2. 2

    (1)のクッキングシートにから揚げをのせます。厚揚げを1口大にちぎり、長ねぎはキッチンばさみで粗めのみじん切りにします。

  3. 3

    (2)に〈A〉を順に入れたら混ぜ合わせます。(にんにく、しょうがはシートの上ですりおろします。)

  4. 4

    (3)のクッキングシートを包み電子レンジ600wで5分加熱します。

  5. 5

    ご飯を盛りレタスをちぎってのせます。(4)をのせ、温泉卵をのせて〈B〉を食べやすくちぎってのせたら出来上がりです。

コツ・ポイント

レンジ調理前に、食材とソースをよく混ぜてください。

このレシピの生い立ち

第4代レシピの女王・菅田奈海さん作。冷凍食品をメインディッシュにできるよう丼にしてみました。
レシピID : 4188981 公開日 : 16/12/12 更新日 : 16/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tomitomico
冷凍唐揚げ丼神です!!ネギなくてニラで!油淋鶏ダレが凄く美味しくて追いご飯しました♬手抜きでこの美味しさ!また必ずリピします!!
写真
ぽりぽり拓庵
卵無しでごめんなさい; 手軽なのにお肉が軟らかくて美味しいですね
写真
ゆうが。
簡単に美味しく作れました♪
写真
しろたん29
簡単でおいしかったです(^^)