簡単!トースターで油揚げピザ☆

簡単!トースターで油揚げピザ☆

Description

トースターで焼くだけ!材料もシンプル、あるもので!簡単に出来る油揚げのパリパリなクリスピーピザです。

材料 (1枚分)

油揚げ
1枚
ベーコン
2~3枚
ピザ用チーズ
適量
乾燥バジル
適量
ケチャップ
大さじ2~

作り方

1

油揚げを広げて薄く1枚にします。油揚げの周りをハサミで切り込んで割くと簡単です。

2

上にベーコン、ケチャップ、チーズ、乾燥バジルをのせます。お好みで量を加減してください。

3

オーブントースターで600W 8~10分位焼きます。チーズが溶けてこんがりしてきたら出来上がり。

コツ・ポイント

油揚げを広げて薄くし、トースターで焼くとパリパリに!油抜きしないのでパサパサにはならずに、サクサクになります。火を使わないので調理の片手間にあと1品、オヤツやおつまみにもどうぞ!

このレシピの生い立ち

油あげで簡単なおつまみをと、油あげを薄く開いてからトースターで焼いてみたらパリパリで美味しく出来ました。
レシピID : 4189036 公開日 : 16/11/18 更新日 : 17/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

17/12/15

写真

オーブンで焼きましたが美味しかったです♪

ゆりち♪♪

パリパリ感が伝わってきます!チーズも美味しそうですね!

17/11/30

写真

カリカリで美味しかったです☆感謝

Khara10

ふっくら&カリカリで美味しそう♪タップリチーズもいいですね!

17/11/28

写真

油揚げ救済できました!焼くと食感が良くておぃしぃですねー❤︎

そぅじる★

サクサクな感じですね♪油揚げ意外と色々使えますよね!

17/09/26

写真

美味しかったです(о´∀`о)

♡のんちゃん♡♡

こんがり焼けていて美味しそう♪れぽありがとうございます!