スキレットオムドリア!ふわ卵&とろチーズ

スキレットオムドリア!ふわ卵&とろチーズの画像

Description

外側はふんわり卵!とろ〜りチーズに卵が絡まってアツアツで美味しい〜♪ケチャップ味が懐かしい美味しさです!子供が喜ぶご飯〜

材料 (15㎝スキレット 2人分)

ウインナー
2本
玉ねぎ
1/2個
しめじ
1/2パック
ピーマン
1〜2個
ご飯
2膳
塩胡椒
1振り
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
大さじ2
卵液
3〜4個
マヨネーズ
小さじ1
粉チーズ
小さじ1
粗挽き黒胡椒
適量
とろけるチーズ
大さじ5
最後にかけるケチャップ
大さじ1
(分量外)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマン、ウインナーは一口大乱切りにし、しめじは石づきを取って1本づつバラバラに分ける。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ウインナー、玉ねぎ、しめじを焼く。焼き目がつくぐらいまで混ぜずに焼く。

  3. 3

    写真

    玉ねぎが透き通り、全体が炒まったらピーマンを入れて炒め、全体に塩こしょうを軽くふる。

  4. 4

    写真

    ご飯を加え、ケチャップとマヨネーズをかけて混ぜ合わせ炒める。

  5. 5

    写真

    パラパラになるまで炒めたら、ウスターソース、塩こしょうで味付けしておく。

  6. 6

    写真

    卵、マヨネーズ、粉チーズ、粗挽き黒胡椒を混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    スキレットに油をひいて、中火でよく熱しておき、卵液を流し入れる。

  8. 8

    写真

    卵液の中にご飯を沈め、ケチャップを全体に広げる。

  9. 9

    写真

    とろけるチーズをかけてオーブントースターで3分ほど焼く。あまり焼きすぎると卵が固まってトロトロ感がなくなります。お好みで

  10. 10

    ※スキレットの大きさによって*100スキなど…1人分*ニトスキ15cm2人分。写真はニトスキで卵2個で1〜2人分です。

  11. 11

    2014/12/14
    「スキレット」の人気検索で1位になりました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

ウインナーナシでも全然美味しいですよ〜〜♪

このレシピの生い立ち

子供が喜ぶご飯を考えてて、オムライスとドリアを一緒にしてみました!
2017/12/5クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます~
https://news.cookpad.com/articles/26911
レシピID : 4189099 公開日 : 16/11/24 更新日 : 17/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (44人)
写真
Mizzelle
これなら一つずつ卵巻かなくて楽なのに、見た目も豪華!
写真
ふくすけ★
まわりにホワイトソースかけて作りました
写真
みやこんぶ。
思ったより簡単でした!レシピありがとう!
写真
chikopi♪
卵ふわとろでめちゃ美味しかったです!魚ニソ使いました!