シチューミクスで温かとろとろ豆腐の画像

Description

シチューミクスでとろとろのお豆腐❤温まりますよ(*^.^*)

材料 (2人分)

3㎝位〜
1/2袋
300cc
ハウスシチューミクス(顆粒タイプ)
大3
50cc
鶏ガラ粉末スープ
小1/2

作り方

  1. 1

    お豆腐は食べやすく切って軽く水気をきっておきます。

  2. 2

    人参はお好みの形に切り、しめじも半分位に切っておきます。

  3. 3

    鍋に水を入れて沸騰したら、鶏ガラスープとしめじと人参を入れて煮込みます。

  4. 4

    いったん火を止めて、シチューミクスを振り入れて良く溶かし、再び火をつけて牛乳を入れます。

  5. 5

    最後に豆腐と枝豆を入れて、火が通ったら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    素敵なリーフレットにして下さいました♪
    有難うございます(^○^)
    (2017年9月)

コツ・ポイント

豆腐を入れたらあまりかき混ぜないように、温める程度にした方が、豆腐が崩れにくいです。ベーコンやウインナーや他にお好きな具材を色々入れてお試し下さいね。

このレシピの生い立ち

湯豆腐を作ろうと思ったのが、ふとシチューミクスが目に入ったので入れてみたら、意外に美味しくて…(^-^)v
レシピID : 4189556 公開日 : 16/11/22 更新日 : 17/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
lily…♡
豆腐でヘルシーに大満足♩美味しかったです!
写真
クック…
コチラのシチュー朝食パンにも、そのまま活用謝〜お豆腐がシチューに、こんなに合うなんて(*^▽^*)朝食でもイケるね♡美味しく幸♪
写真
ふたごゆき
シチューに豆腐って合うんだね!クリーミィで優しい味♬家族に好評♡

ご家族様に喜んで頂けて大感激です✨いつも素敵れぽ有難う❤^^

写真
komutatata
シチューに豆腐斬新美味し~~(๑´ڡ`๑)トロトロ熱々最高だね~

トロ②感伝わってきて凄く美味しそう✨お試し大感激~❤有難う❤