癖になる貧乏飯3分ソース米にもパスタにも

癖になる貧乏飯3分ソース米にもパスタにも

Description

すぐできてパスタにもオムライスにもなるなんて‼夜食にぴったりなジャンク感が大好きです☆もちろんランチにも♪ソースに3分!

材料 (2人前orお腹いっぱい一人前)

シーチキン
1かん
ケチャップ
大さじ2
マヨネーズ
小さじ1
粗びきコショウ
多めが好き
小さじ1
パスタ又はゴハン
1,5〜2人分

作り方

1

写真

すべてフライパンに入れる

2

中火でパチパチいい始めたら混ぜ、全体が混ざったら出来上がり。

3

このソースだけなら3分もかかりません‼

4

そのままゴハンをいれて炒めればオムライスの中身。パスタを混ぜればトマトクリームモドキパスタになります。

5

パスタの上にかけてもいいけど、そのままフライパンで弱火で混ぜる食べ方のほうが食べるとき楽チンです。

6

写真

簡単な理由はレンジで出来るパスタのお陰です。分量の塩と水をいれ、パスタの太さにより12~15分。これでしか茹でてません☆

7

16.12追記
パンに塗ってとろけるチーズを1枚のせ焼いてもうまいんです☆ソースが残ったら次の朝ゴハンにどーぞ☆

8

写真

今日はオムライス!卵はしろーくトロっとなるまで泡立ててから焼いたホワホワ卵☆半熟トロトロも好きだけどたまにはね♪

コツ・ポイント

コツなんか無し。混ぜて炒めるだけ。ガッツリさせたければニンニクいれてもうまぁ~♪オムライスの場合上にかけるのはソースにマヨネーズ!
馴れれば目分量で、濃いめが好きならケチャップマヨ多めに。コショウ多めがおすすめです。

このレシピの生い立ち

適当にできた貧乏飯。
シーチキンのマヨケチャ感が増えれば増えるほどジャンク感がアップ。それが癖になってました☆
レシピID : 4189637 公開日 : 16/11/18 更新日 : 17/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」