お父さんの簡単からし菜炒めの画像

Description

白ご飯にも酒のあてにも。からし菜のうまさを一番感じられる食べ方だと私的に思ってます。

材料 (2~3人分)

からし菜
一束(170g)
シーチキンLフレーク
70g缶を1缶
ごま油
小匙2
だしの素
3g
味付き塩こしょう
5,6振り

作り方

  1. 1

    写真

    スキップしながらからし菜を買いに行き、鼻歌を歌いながらからし菜を洗って4,5cm幅で切ります。

  2. 2

    写真

    大匙1の塩でモミモミして15分~置いときます。

  3. 3

    写真

    豆腐はキッチンペーパーを何度か取り替えて水気を取ります。

  4. 4

    写真

    2を2,3度水を替えて洗って、ギュッと絞ります。

  5. 5

    写真

    豆腐を食べやすい大きさにちぎります。

  6. 6

    写真

    中火で温めたフライパンにごま油をしき、からし菜とシーチキンをえい!して1分炒めます。

  7. 7

    写真

    豆腐をとう!と入れて、だしの素と味付き塩こしょうを入れ1分炒めて完成!

  8. 8

    写真

    『からし菜』人気検索一位に選んで頂けました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

「お父さん遊ぼうよ~」と調理の時間をくれない4歳息子が居る場合は、超でかい声で「そうだ!!からし菜炒めを作るんだった!!しまった~~~!!!忘れてた~~!」と大げさに言えば、「・・・そうだね!」と言ってくれます。それこそがコツです。

このレシピの生い立ち

からし菜が140円で売っていたからです。けどまだ高い!早く野菜の値段落ち着いてくれないかな~。あと4歳息子の言動も落ち着いてくれないかな~。おしり!ちんちん!と叫んでゲラゲラ笑ってます。どんな教育受けてんだこいつ。
レシピID : 4190888 公開日 : 16/11/19 更新日 : 17/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
3yury
初めてのからし菜、とっても美味しくいただきました♡栄養も豊富なお野菜なのでこれからもお世話になりたいと思います♬レシピ感謝
写真
marihawaii
大量にいただいたからし菜で。一番好きな食べ方で何度も作ってます。ありがとう
写真
Albanana
参考にさせて頂きました!何よりユーモア溢れるレシピ、笑いました!

ありがたき幸せです!レポありがとうございます!

写真
☆♪りんごさん♪☆
からし菜をいただいたので作って見ました!簡単で美味しかったです♪

ありがとうございます!恐縮です!