大満足♡香ばしチーズの塩カレーラーメン!

大満足♡香ばしチーズの塩カレーラーメン!

Description

カロリー&塩分低いまま食欲を満たす、香りと食感のマジックです♡
セミドライトマトのザクザクチーズはレンジでチン♪(^^)

材料 (1人分)

サッポロ一番グリーンプレミアムゼロ「海鮮ラーメン」
1袋
キャベツの葉
70g(2枚程度)
しめじ
1/3株
1/4片
 ・水
500㏄
 
トッピング
スライスチーズ(とろけないタイプ)
1枚
ミニトマト
2個
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを短冊切りにし、ニンニクはみじん切りにする。シメジは石づきを落としてほぐす。

  2. 2

    写真

    ミニトマトをスライスしてキッチンペーパーで水分を吸っておく。

  3. 3

    写真

    クッキングシートにチーズを乗せてトマトを散らし、ラップをせずにレンジ(500w)で2分~2分20秒加熱し取り出しておく。

  4. 4

    写真

    鍋に水を入れて沸騰させたら、麺・キャベツ・シメジ・ニンニクを入れて3分煮る。

  5. 5

    写真

    火を止めたら付属のスープとカレー粉を加えて混ぜ、丼に移す。

  6. 6

    写真

    チーズを手で砕きながら散らし、お好みで黒胡椒を挽く。
    出来上がり♪

  7. 7

    写真

    【2016年1月11日】

    話題入りしました♪
    感謝です!
    これからも宜しくお願い致します♡

  8. 8

    写真

    【2017年9月21日】

    再話題入りしました♪
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

◆キャベツは指くらいの太さにすると味馴染みがよく、麺と一緒に食べやすいです。
◆チーズの加熱は焦がさないよう注意して下さい。
◆チーズは冷める過程でザクザク感が増します。
◆チーズはどろどろに溶けないから、のんびり食べても大丈夫!

このレシピの生い立ち

サッポロ一番グリーンプレミアムゼロのモニター企画に参加しました。

低カロリーで塩分カットである点を活かしつつ満足感を求めた結果、スパイスの香りやザクザクの食感が良いと思い、こんな感じになりました♪
お出汁を活かした丁度良いバランスです。
レシピID : 4191187 公開日 : 17/01/06 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (101人)
写真

2017年10月4日

チーズとトマトとカレー風味がマッチしてとっても美味しかったです!

間違いなしの組み合わせですよね♪れぽ感謝!

写真

2017年9月20日

100人目かな?美味しかったです!また作ります♡

おお♪忘れた頃に100人目来た~♪レポ大感謝!

写真

2017年2月25日

海鮮らーめんとチーズカレーがマッチしてヘルシーで美味しかった!

真っ赤なトマトがたっぷりで美味しそうです♡れぽ感謝!

写真

2017年2月11日

トマト溶けてしまったけど味は、しっかり!アッサリスープにあいます

溶けるトマト!それ凄い♡うま味がチーズと完全一体化!?感謝♪