低糖質:スナップえんどうと人参の豚バラ巻

低糖質:スナップえんどうと人参の豚バラ巻

Description

お野菜の肉巻きはとても簡単で美味しい一品です。ダイエットにはカロリーより低糖質だそうです。豚バラ肉は低糖質!

材料

豚バラ肉(薄切り)
140g
スナップエンドウ
1袋
人参(小)
1本
クレージソルトなど
少々
味ぽん
大さじ1

作り方

1

写真

両端を落としてルクエで電子レンジで1〜2分チン。

2

写真

鉛筆位の細切りにして半分にした人参をルクエで電子レンジで2分チン。

3

写真

豚バラ肉の薄切りを1/3に切ってスナップエンドウと人参を巻いて、フライパンに油なしで焼く。

4

フライパンに並べたらクレージーソルトや塩コショウをふる。出てきた油は捨ててくださいね。

5

写真

油を落としてタッパに入れてかるく味ぽんかけて冷蔵庫で3,4日は保存OK。食べる時は電子レンジでチンして味ぽんかけて。

6

写真

押すと出る味ぽん使いました。簡単で美味しい。すっぱ過ぎなくて好きです。万人受けのするポン酢かと。

コツ・ポイント

スナップエンドウと人参は火が通ってますので、まわりの豚バラが焼ければOKです。バラ肉の油が結構出るのでこれは捨ててください。中に巻く野菜はいんげんやオクラなど色々お試しください。

このレシピの生い立ち

良質な油は決して体に悪いことはありません。ダイエットにはカロリーより低糖質だそうです。低糖質な豚バラ肉は油の美味しさがあって、真ん中に色々な野菜を巻けば野菜の一緒にたくさんとれます。
レシピID : 4191337 公開日 : 16/11/28 更新日 : 16/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/05/09

写真

湯がいたのを巻くだけだし彩り栄養○朝のうちに焼いてゆっくり出来るね。親元にお裾分け。

大阪のちゃーちゃん

2017/04/13

First tsukurepo mark
写真

ポン酢を切らしていて、照り焼きにしてみました。美味しかったです♪

のんびりバンビ

苺キッチンさん♬つくれぽ感謝♡照り焼きもいいですね!