ダイエット 濃厚チーズケーキの画像

Description

ダイエット中でもチーズケーキが食べたい!
水切りヨーグルト+スライスチーズを出来るだけ濃厚に仕上げました☆

材料 (小さめココット5個分)

400g(水切り後160~180)
150cc
パルスイート0(砂糖)
小さじ4(砂糖の場合20g)
1個
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    水切りヨーグルトをボールに入れて泡立て器で混ぜて柔らかくしてお砂糖を入れ、よく混ぜる。

  2. 2

    よく混ぜたら卵を入れて更に混ぜる。(お砂糖が混ざるように下のほうをよく混ぜてね!)

  3. 3

    オーブンを余熱してお湯を沸かす。

  4. 4

    お鍋に牛乳を入れてスライスチーズを小さめにちぎりながら入れて人肌程度温めたら火を消してスライスチーズが溶けるまで混ぜる。

  5. 5

    水切りヨーグルトを入れたボールに3回くらいに分けて入れ、その都度よく混ぜる。
    最後にレモン汁を入れ静かに混ぜる。

  6. 6

    ココットに流して3分目くらいまで沸かしたお湯を入れ、160度で30分~35分焼く。

  7. 7

    焼きが終わって冷めたら冷蔵庫で3時間~冷やす。
    焼きたては少し水っぽく感じますが、冷やすと固めになります☆

  8. 8

    翌日に食べた方が更に美味しくいただけます☆

コツ・ポイント

お砂糖、スライスチーズを入れた後は必ずよく混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエット中にクリームチーズぷりんが食べたくなって余っていた水切りヨーグルトを使って作れないかな~と思って作ってみたらチーズケーキのような食感になりました(笑)
レシピID : 4193820 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックGB6431☆
濃厚で滑らかで食べ過ぎそうなくらい美味しい♪
初れぽ
写真
guko
美味しい!また作ります(^^)

つくれぽありがとうございます☆ 綺麗に焼けてて美味しいそう!