きなこもちクレープ

きなこもちクレープ
ザクザク食感のきなこもちをクレープで包みました。クレープ生地はレンジで簡単に作れます★

材料 (4個分)

薄力粉
40g
1個
牛乳
カップ1/4
バター
25g
きなこもち(2個入)
2パック
100cc
バナナ
1本

1

写真

今回は「きなこもち」を手作りクレープで包みます★

2

写真

まずはクレープ生地を作成します。
ふるった薄力粉に、卵とグラニュー糖を加え、泡立て器でよく混ぜます。

3

写真

1に牛乳を少しずつ加えます。だまができないように、よく混ぜます。

4

写真

2を一度ざるでこします。

5

写真

バターをレンジで加熱し溶かします。溶かしたバターを2へ加えます。

6

写真

ふきんをかぶせ、30分ほど生地を休めます。

7

写真

耐熱皿にラップをピンと張り、生地を薄くのばします。レンジで1分ほど加熱します。

8

写真

クレープ生地の完成です。加熱度合いはレンジによって調節してください。

9

生クリームにグラニュー糖を加えて泡立てます。

10

写真

クレープ生地の上に生クリーム、あべかわ餅、バナナをのせます。

11

写真

クレープの形に整えたら完成です★

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

「きなこもち」はアーモンドダイス入りきな粉ペーストを包んでいる商品です!洋風の味わいが合うと思い、クレープにしてみました。
レシピID : 4196031 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/05

First tsukurepo mark
写真

5歳の娘がほぼ一人で作りました。ありがとうございます。

クックCCAVWR☆

5歳の娘さんが!とっても美味しそうです♡有難うございます^^