⭐豆腐と肉巻きこんにゃく甘辛味噌炒め⭐

⭐豆腐と肉巻きこんにゃく甘辛味噌炒め⭐
とにかく簡単&節約おかず♪美味しくてご飯が進む一品(о´∀`о)ノ肉もこんにゃくに巻くことで少量で済みます♪

材料 (2人分)

牛肉(豚肉でも可)
100㌘
木綿豆腐
1丁
小松菜
適量
こんにゃく
1枚
小麦粉
適量
味噌
大さじ1
砂糖
大さじ1
醤油
適量
適量

1

写真

豆腐、こんにゃく、小松菜を適当な大きさにカットする。

肉は牛肉、豚肉どちらでもオッケー。

2

写真

こんにゃくは細長く切ったほうが肉を巻くときに巻きやすい。

3

写真

こんにゃくに肉を巻いていく。

4

写真

ごま油を引いてとうふを炒めていく。

5

写真

別のフライパンで肉巻きこんにゃくに小麦粉を振り弱火で炒めていく。

6

写真

豆腐がきつね色になってきたら小松菜を足して一緒に炒める。小松菜が柔らかくなってきたらあらかじめ混ぜておいた調味料も足す。

7

写真

肉巻きこんにゃくにも同じ調味料を加えて炒めたらとうふと混ぜ合わせる。

8

写真

豆腐と肉巻きこんにゃくを混ぜ合わせて軽く炒めてお皿に盛ったらできあがり(´ 3`)

コツ・ポイント

豆腐が崩れないようにあまり菜箸などは使わずにフライパンを揺らすように炒めたほうが見た目が綺麗に仕上がります(о´∀`о)ノ

このレシピの生い立ち

給料日前でも安くて美味しくてボリュームのあるおかずが食べたい(*^▽^*)と思って考えた一品です⭐なにより簡単なのでささっと作れちゃいます(о´∀`о)ノほとんど豆腐とこんにゃくなのでカロリーも控えめで食べやすいです⭐
レシピID : 4196102 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」