ブロッコリーと人参のカレー豆乳スープ

ブロッコリーと人参のカレー豆乳スープ

Description

みじん切りにした野菜がたっぷりの食べるスープ。ほんのりカレー味の豆乳スープは食べやすくて栄養満点です!!

材料 (4人分)

ブロッコリー
1株(300gほど)
人参
1本
タマネギ
小一個
バター
15g
400ml
小さじ1/2
塩こしょう
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参、ブロッコリー、タマネギはそれぞれ荒くみじん切りにする。(ぶんぶんチョッパーで手軽にやってます♡)

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルと、粗みじんにした野菜、バターを加えて中火で炒める。

  3. 3

    写真

    野菜がしんなりとしてタマネギが透き通ってくるまでが目安です。

  4. 4

    写真

    水と固形コンソメ、カレーパウダーを加え、沸騰したらフタをして弱めの中火で10分ほど煮る。

  5. 5

    写真

    豆乳を加え沸騰直前まで温める。塩こしょうで味をととのえる。

  6. 6

    写真

    とにかく野菜がたっぷり!食べるスープなので朝食にもオススメです。カレー風味なので食欲もそそられますよ~!

  7. 7

    写真

    豆乳はクセのない調製豆乳がオススメ。お豆腐が苦手な子供でも気付かずに食べられると思います!

  8. 8

    良かったらブログにも遊びに来てね♪
    トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●ブロッコリー、私は買った時にすぐに茹でているのですが、このスープは生のブロッコリーでも軽く茹でたものを使ってもどちらでもOKです。茎まで使ってね^^
●粗みじんにすることでしっかり噛んで食べるスープになるのでお腹もしっかり満たされます!

このレシピの生い立ち

副菜代わりになるような、しっかり食べるスープを作ったところ、子供たちにも大好評でした!ほんのりカレーが香る程度なので辛くもないし、豆乳でまろやかになるのでとても食べやすくなっています。ブロッコリーや人参が苦手な人にもオススメします!
レシピID : 4196349 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/22

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

188 (170人)
写真

2022年6月3日

ブロッコリーと人参たっぷり♡栄養満点ですね!美味しかったーまた作ります^ ^

写真

2022年4月29日

ブロッコリーが苦手な子どもに作りました☆野菜たっぷりで優しいお味♪ごちそうさまでした!

写真

2022年4月8日

食べるスープ♪お野菜たっぷりカレー風味でとっても美味しいです。

写真

2022年2月26日

2歳児もと辛くないカレー粉で♪野菜を少し大きめ粗微塵にして、柔らかく煮込みました!食べ易かったらしく、どん②食べてくれたので嬉♡

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね