簡単!漬け焼きローストビーフのサラダ

簡単!漬け焼きローストビーフのサラダ

Description

フライパンで簡単にできるローストビーフです。焼肉のたれで下味をつけているので、
お手頃のお肉でもおいしく仕上がります。

材料 (作りやすい分量)

アメリカンビーフ (ももまたはサーロイン)塊
500g
焼肉のたれ
カップ1/2
カップ1/2
少々
 
ベビーリーフ、プチトマト
適宜
 
玉ねぎとオリーブのドレッシング
玉ねぎ
1/2個
黒オリーブ(種なし)
4粒
レーズン
大さじ1
適量
酢・オリーブ油
各カップ1/2
大さじ2
塩・こしょう
各少々

作り方

1

肉をビニール袋に入れて焼肉のたれを加え、しっかりと口をしばり、1晩冷蔵庫に入れる。

2

焼く30分前に冷蔵庫から出し、室温に戻しておく。

3

フライパンに油を熱し、汁気をきった2
を入れ、肉の表面に焼き色がつくように強火で焼く。

4

3へ水を加え、15分蒸し焼きにする。フライパンから出し、肉をアルミホイルで包み、30分おく。

5

玉ねぎはみじん切りにして水にさらす。にんにく、黒オリーブ、パセリ、レーズンもみじん切りにして調味料すべてを混ぜ合わせる。

6

ローストビーフを薄く切り、皿に盛り、ベビーリーフ、プチトマトを盛り、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

赤身肉のアメリカンビーフは高タンパク質で低脂肪でとてもヘルシー!そのままでもやわらかくておいしいですが、焼肉のたれに1晩漬け込んでいるので、さらにおいしさも保存性も増します♪ドレッシングも女子向きなさっぱり系でお肉との相性もバッチリです!

このレシピの生い立ち

簡単にできる肉食女子向けのメニューにはぴったりの1品です。このドレッシングはいろいろ試行錯誤の結果の配合です。ちょっと甘目なのですが、
お野菜もお肉もたくさん食べられます。
レシピID : 4196677 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/12/08

写真

ドレッシングおいしかったです。火が入りすぎたのでリベンジします。

gajikota

16/12/06

写真

初めてのローストビーフ、美味しくできました!!

もちょぐう

16/12/04

写真

逃げ恥レシピ3作目。簡単*美味。クリスマスにもう一回作りたいな♪

ステファンママ

16/12/01

写真

さっぱりでおいしかったです!!!コストコのビーフを使いました。

RMIX