カボチャの煮物でパンプキンケーキ

カボチャの煮物でパンプキンケーキ

Description

バターケーキ生地にカボチャの煮物を混ぜて
オーブントースターで焼くので、とっても簡単。

材料 (4~6人分)

バターORマーガリン
50g
40g
LL1個
カボチャの煮物
150g
・薄力粉
100g
小さじ1/4
レーズン
大さじ1~2

作り方

1

バターと卵は冷蔵庫から出して室温に置いておく。カボチャの煮物はつぶす。

2

ボールにバターを入れてクリーム状になるまで泡立て器で混ぜ、三温糖も加えてよく混ぜる。

3

卵を溶いておき、3に少しずつ加えてその都度なめらかになるまでよく混ぜる。

4

カボチャの煮物を加え、泡立て器でよく混ぜる。

5

粉類・をふるいながら加え、ゴムべらでサックリ混ぜる。粉が混ざりきらないうちにレーズンを加え、さっと混ぜる。

6

オーブントースターに入るバットにオーブンペーパーを敷き、生地を入れて表面を平らにならし、15~20分焼く。

7

完全にさめたら好みの大きさにカットする。

コツ・ポイント

カボチャの煮物が冷たいときは、レンジで人肌くらいに温めてください。逆に熱いときは、人肌に冷まします。バターと卵とカボチャが冷たくなければ分離しにくいです。卵は、必ず溶いて少しずつ混ぜるのが分離させないコツです。

このレシピの生い立ち

カボチャのお菓子を作るとき、加熱してつぶして冷ます という工程に時間がかかるのが難点でした。カボチャの煮物を使ってみるととてもおいしくできたので、それからは多めに作ってお菓子に使いまわしています。かぼちゃの煮物レシピID : 4165282
レシピID : 4196727 公開日 : 16/11/22 更新日 : 16/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/14

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃサラダとHMで作りました。リピ確定!素敵なレシピに感謝♪

クックS3KLCL☆

つくれぽ感謝。ふっくらおいしそうですね。また作ってね。