激安 リメイク ポテサラサクサクコロッケ

激安 リメイク ポテサラサクサクコロッケの画像

Description

余ったポテトサラダがメインディッシュに変身‼お弁当のおかずにもおすすめです(^-^)/

材料 (二人分)

ポテトサラダ
200g位
50g
バッター液
100g
一個
適量
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    余ったポテトサラダが水っぽければ、鍋で水分を飛ばして、冷蔵庫で二時間程寝かせます。

  2. 2

    寝かせている間にフライパンに油を熱し、ひき肉をパラパラになるまで炒めます。

  3. 3

    ひき肉に塩コショウを振り、あら熱をとります。

  4. 4

    ①のポテトサラダとひき肉をよく混ぜます。

  5. 5

    お好きな形に成形して、薄力粉を全面に薄くまんべんなくまぶします。

  6. 6

    ボウルに薄力粉、卵、水をいれてよく混ぜます。(とろみが少しあるくらいに調節してください)

  7. 7

    出来たバッター液に薄力粉をまぶした種を絡めて、パン粉を全面につけます。

  8. 8

    180℃の油で、狐色になるまで揚げます。

  9. 9

    油を切って、盛り付ければ完成(^-^)/

コツ・ポイント

ポテトサラダはしっかり炒めて水分をとばすとホクホクしたコロッケになります(^-^)
揚げる時は、回りが固まって茶色く色づくまで触らないこと‼

このレシピの生い立ち

いつもポテトサラダを作りすぎてしまうので、リメイクレシピを考えました‼
レシピID : 4198655 公開日 : 16/11/23 更新日 : 16/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ケー♪
作りすぎたポテトサラダが良かった〜!おいしく出来ました!

ありがとうございます!また良かったら作ってください(^^)

初れぽ
写真
Hachiママ
作りすぎたポテサラ、美味しく変身出来ました。ありがとう!

ありがとうございます(*´∀`) すごく美味しそう‼