もやしのオープンオムレツ☆コチュマヨで

もやしのオープンオムレツ☆コチュマヨでの画像

Description

野菜高騰中もやしは安定価格で家計に優しい!家にある材料でボリュームある一品に♪2018/6/26 話題入り感謝です☆

材料

1袋
2個
コチュジャン
8g(約大さじ1/2)
ケチャップ
8g(約大さじ1/2)
マヨネーズ
15g(約大さじ1)
オリーブオイル
大さじ1
塩胡椒
少々
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    使う材料です。

  2. 2

    写真

    コチュジャンとケチャップとマヨネーズを混ぜておく。
    卵は溶きほぐしておく。

  3. 3

    写真

    テフロン加工フライパン※にもやしを入れて火にかけ強めの中火で焼き付けるように炒める。片面火が通ればもやしを裏返す感じで。

  4. 4

    写真

    塩胡椒少々で味付けし、オリーブオイルを全体に回しかける。火を少し弱め溶いておいた卵を鍋肌から中心に丸を描くように入れる。

  5. 5

    写真

    卵が固まってきたら裏返す。焦げないように注意。

  6. 6

    写真

    素早く混ぜておいたソースを塗り

  7. 7

    写真

    ピザチーズをのせて蓋をして蒸し焼きに。

  8. 8

    写真

    チーズが溶けたら出来上がり。仕上げにパセリをふりました。

コツ・ポイント

使っているのは20センチのフライパン。ひっくり返す時にコツは要りますが形良く出来上がります。大きめのフライパンを使うときは卵が流れてしまうのでヘラで寄せながら整えてください。
もやしは強めの火加減で炒め水分を出さないように。

このレシピの生い立ち

ヘルシーだし家計に優しいし、もやしはホントお助け食材!娘達も好きなピリ甘のソースとチーズで♪
お肉やツナを入れたらメインにもなりますね。
レシピID : 4199098 公開日 : 16/11/24 更新日 : 18/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (46人)
写真
よよっち♪
パセリ→長ネギ青い部分で代用しました!久しぶりに食べたけど美味しかったぁ~♪コチュマヨ旨🤍

レポありがとうございます♡ほんのり甘辛コチュマヨ美味しいですよね〜(*´∇`*)私も食べたくなりました♪

写真
さんちゃん(╹◡╹)
ニラとツナも入れ2倍🥚4個使いました⭐️今夜みんなで頂くネ💫楽しみ〜❣️途中でフライパンの大きさ変えました(^◇^;)😅美味しそ😋

レポありがとうございます♡ニラとツナで豪華バージョン!ボリュームたっぷりだね(*≧∀≦*)

写真
さつまいも♥️
節約食材で家族のテンション上がるおかずが作れました✨ありがとうございます!
写真
り~たん。
ぱぱっと一品助かります(,,> <,,)♡と~っても美味しかったです!素敵レシピありがとうございます.•*¨*•.¸¸♬