ジブリ飯*鱈のソテー~ほんのり紅の豚風~

ジブリ飯*鱈のソテー~ほんのり紅の豚風~
ポルコがホテルアドリアーノで白ワインと共に食べる魚料理。あれ食べたい。
たぶんあれ鱈じゃないけど…手に入りやすい鱈で。

材料 (5~6人分)

5〜6切れ
塩コショウ
適量
薄力粉
適量
●クリームソース●
玉ねぎ
1/2個
マッシュルーム
3〜4個
バター(炒める用)
40g
☆アンチョビペースト
小さじ2
☆ホワイトペッパー(普通の塩コショウでもOK)
少々
☆塩
少々
☆バター
20g

1

写真

玉ねぎ、にんにくはみじん切り
マッシュルームは薄切りに。

2

写真

鱈は塩(分量外)をふって少し置いておく。
水分が出てきたら軽く水洗いしてキッチンペーパーで水気を拭き取る。

3

写真

フライパンにバターを溶かし、1の玉ねぎにんにくマッシュルームを軽く炒める。

4

写真

香りが出てきたら生クリームを入れて煮詰める

5

写真

トロトロしてきたら☆を入れて混ぜる。
ソース出来上がり♪

6

鱈は塩コショウして小麦粉をまぶし、オリーブオイルでこんがりソテーする。

7

写真

ソースを温めなおして鱈にかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

『紅の豚 魚料理』で画像を検索。人参のグラッセを3つのせて。ビジュアルまでこだわりましょう゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚(笑)

このレシピの生い立ち

白ワイン貰った!紅の豚再現しよ!
鮭やメカジキという見解が多く、メカジキでしたかったけど手に入らず鱈で。
たぶんソースの粒は白トリュフと思ったが高いので白トリュフ塩でレシピを検索。しかし塩も手に入らず同じ茸というだけでマッシュルームで代用。
レシピID : 4199157 公開日 : 16/11/23 更新日 : 16/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/09

First tsukurepo mark
写真

クリームソースでいつもよりちょっぴりおしゃれで美味しかったです〜

クックYRE3F0☆

食べたくなってきた~(* >ω<)れぽありがとうございます♪