ダイエット中でも大丈夫! ガッツリ豚ヒレ

ダイエット中でも大丈夫! ガッツリ豚ヒレ

Description

ダイエット中はご飯少なめにキャベツをモリモリで大満足。
1人前豚ヒレ150g、調味料キャベツを合わせて250kcal程

材料 (4人分)

豚ヒレ肉
500g
キャベツ
1玉
醤油
大匙4
大匙1
塩胡椒
少々
小麦粉or片栗粉
少々

作り方

1

写真

豚ヒレ肉を1センチ厚程度にスライスし、両面に塩胡椒を振ります。

2

写真

1に小麦粉又は片栗粉を両面に振り、余分な粉をよく落とします。

3

写真

フライパンにオリーブオイルをしき、中〜強火で素早く両面を焼きます。
ここでは軽く焼き色がつく程度で十分です。

4

写真

火を止めて直ぐに蓋をします。
なるべく隙間が開かないように蓋をして下さい。
この状態で30分ほど蒸らして下さい。

5

写真

待ち時間でキャベツを用意。
今回は2パターン
①普通の千切りキャベツ(右)
②荒い千切りをレンジで3〜5分チン(左)

6

写真

お肉をもう一度、強火でざっと水分を飛ばしたら、ウスターソース、醤油、みりんを混ぜ入れ強火でざっと炒めます。(30秒程度)

7

写真

取り皿にキャベツ(お好みの方を)を盛り肉を乗せたら、炒めたタレをスプーンでかけて完成です。

コツ・ポイント

両面を焼いた後蒸らして熱を入れることでとっても柔らかく仕上がります。

このレシピの生い立ち

都内で食べたトンテキ専門店の味が気に入り再現に挑戦。
カロリーが気になり豚ヒレ肉で作ってみたら大成功でした。
レシピID : 4200703 公開日 : 16/11/24 更新日 : 16/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/02

First tsukurepo mark
写真

柔らかくてやみつきのお味でした!ゴマをかけて頂きました

Hope10

ありがとうございます。 ゴマのアレンジ美味しそうですね。