クランベリーソース

クランベリーソース
ニューイングランド伝統レシピのCranberry sauce!材料は3つだけ。簡単に出来て、ジャムとしての使用も可能。

材料

生クランベリー
340~350g
200ml

1

写真

材料

2

写真

グラニュー糖を鍋に入れ、その上から水200mlをかけるように回し入れる

3

写真

火にかけて、軽く混ぜながら、溶けたらクランベリーを入れる。
砂糖が完全に透明になるまで溶けていなくてもOK

4

写真

沸騰してくるとクランベリーにひびが入って、パチパチ言いながら跳ねるので注意!

5

写真

沸騰したら、弱火にして10分ほど煮る。
時々良くかき混ぜる。

6

写真

最後の3分程は潰れていないクランベリーを潰すようにして混ぜる。

7

写真

10分たったら火からおろして、良くかき混ぜる。2分くらい。
全体的に均一になったら完成。

8

写真

出来たても美味しいですが、冷ましてジャム風に使って頂いてもOK!
ヨーグルトソースとしても使えます。

9

写真

お肉料理によくあいます。

10

写真

11

【人気検索TOP10入り】
ありがとうございます★

12

【人気検索 1位】
皆さん ありがとうございます★

コツ・ポイント

跳ねるのでエプロン着用で白いものは周りに置かないように、着ないようにしてください。

このレシピの生い立ち

日本に居た時、Thanksgiving の頃にCOSTCOで売っていたのを買ったので、せっかくなのでニューイングランドの伝統レシピで作ってみました。
簡単で、美味しく出来るので、アメリカに来てからも作っていますが、アメリカ人にも好評!
レシピID : 4201267 公開日 : 16/11/25 更新日 : 18/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/21

First tsukurepo mark
写真

材料3つで簡単に美味しく出来ました。お肉と食べるのが楽しみです。

アオアライ

アイスクリームやヨーグルトのお供にもぜひ♡