簡単な箸が止まらないご飯進むな胡瓜の漬物

簡単な箸が止まらないご飯進むな胡瓜の漬物

Description

味がしっかりして、凄い美味しくて食べやすいので、家族に大好評です!ご飯が進みますので、箸が止まらないです!

材料

胡瓜
2〜3本
醤油
50cc
大さじ1
大さじ1〜2
大さじ1
おろし生姜
大さじ1
1〜2個
5粒
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

1

写真

胡瓜を食べやすい大きさに切って、ボールに入れて、塩を振ってよく揉んで下さい。揉んだら、30〜40分寝かして下さい。

2

写真

その間に花椒と八角をお茶パックに入れて、鍋にゴマ油とにんにく、生姜も入れて、少し炒めて下さい。

3

写真

醤油と砂糖、味の素、料理酒も入れて、沸騰したら、火を消して冷まして下さい。

4

写真

胡瓜の水分を捨てて軽く水洗いしたら、下にボールでその上にざるして、ざるの中に胡瓜を入れて、胡瓜の上に重さある物を載せる。

5

写真

30分〜1時間寝かして下さい。寝かした後に鍋中の醤油とよく混ぜて下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

主人が漬物が大好きので、家にある材料で挑戦しました。是非、作ってみて下さい。
レシピID : 4201491 公開日 : 16/11/25 更新日 : 16/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/21

First tsukurepo mark
写真

ホントに、ご飯が何杯でもいけちゃいます!家族も大絶賛!!

マキシム2000

有難うございます!凄い嬉しい(≧∀≦)是非、又作って下さいね