鹿肉のロティ

鹿肉のロティ
脂が少なく、ヘルシーで栄養たっぷり!
鹿肉はダイエットにもおすすめです。

※『新米姉妹のふたりごはん』13話掲載

材料 (2人分)

鹿肉
400g
適量
ソース
水(またはオーブンで焼いた鹿肉から出た肉汁)
30ml
バター
20g
しょうゆ
小さじ1
こしょう
適宜

1

写真

鹿肉を室温に1時間ほど置いて常温に戻し、表面に塩とスライスしたにんにくをまぶしてなじませておく。

2

写真

フライパンを弱火にかけてバターを溶かしたら鹿肉を入れ、バターをなじませながら表面の色が変わるまで弱火で焼く。

3

写真

すべての面の色が変わったら、200℃のオーブンで10分ほど焼き、取り出したらアルミホイルをかぶせて10分ほど休ませる。

4

鹿肉を休ませている間に、ソースを用意します。

5

鹿肉を焼いたフライパンの脂を拭き取り、バルサミコ酢、水、にんにく、バター、しょうゆ、こしょうを加えて煮詰める

6

写真

休ませておいた鹿肉を切ったらお皿に盛り付けて完成。
ソースを付けて召し上がれ♪

コツ・ポイント

マンガの料理を実際に作ってみましょう!
美味しくできたら、Twitterのハッシュタグ「#新米姉妹のふたりごはん」で、ぜひご紹介ください。

このレシピの生い立ち

レシピの生い立ちは、マンガ『新米姉妹のふたりごはん』13話【ジビエ】でご覧いただけます。(電撃大王2016年10月号)

<特設サイトはこちら>
http://daioh.dengeki.com/special/futarigohan/
レシピID : 4201728 公開日 : 16/11/25 更新日 : 16/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/25

写真

色々と心配になるくらいのレアで(笑) 鹿肉美味しいですよね☆

ラブりぃ

ありがとうございます。レアなのに柔らかいのがたまりませんね!

17/02/05

First tsukurepo mark
写真

鹿肉初めてだったのですがジューシーに出来ました!

めけみー

参考にしていただきありがとうございます。美味しそうです!