ピリ辛仕上げ☆究極のパラパラチャーハン

ピリ辛仕上げ☆究極のパラパラチャーハンの画像

Description

㈱MOMIKIさんとの共同企画!
パラパラのコツ、教えます。ランチに超おすすめの、食べるラー油を使ったチャーハンです。

材料 (二人分)

2.5膳
2個
1/2本
1/2本
食べるラー油
小さじ1.5
塩コショウ
適量
醤油
小さじ1.5
創味シャンタン
大さじ1.5
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    きくらげを水戻しして、細切りにする。

  2. 2

    写真

    ☆の素材をみじん切りにする。

  3. 3

    ベーコン、人参、ピーマン、きくらげ、白ネギの順に炒める。火が通ったら、塩コショウで味付けして、別に置いておく。

  4. 4

    ★よく温めたフライパンに、ごま油を入れ、温める。気持ち油を多めに入れるのが、パラパラのポイント1!!

  5. 5

    4.に、よく混ぜた卵を入れる。★あっという間に半熟になるので、すぐにご飯を入れる。

  6. 6

    卵と御飯がよく混ざったら、3.を入れ、よく混ぜる。★パラパラのコツ2、とにかく煽る!!

  7. 7

    創味シャンタン、醤油、塩コショウで味を調える。

  8. 8

    食べるラー油を入れ、よく混ぜて完成。

  9. 9

    写真

    今回使用した食べるラー油は、MOMIKIさんの『うまいから食べてみて』

  10. 10

    写真

    かわさき屋の、ぷりぷりの乾燥きくらげ使用です。

  11. 11

    2017.5.18 アレンジ炒めご飯カテゴリ掲載です。ありがとうございます。

コツ・ポイント

パラパラに仕上げたかったら、とにかく強火で。中華鍋での強火の調理がおススメです。手際が命なので、すべての具材を準備して調理を始めてください。★の記載がパラパラのコツです!
『うまい辛食べてみて』は、風味を生かすため、仕上げに入れてください。

このレシピの生い立ち

MOMIKIの食べるラー油、『うまいから食べてみて』を使用したレシピ。『うまいから食べてみて』のピリ辛さが食欲をそそる、自分史上最高のチャーハンができました!!商品については下記リンク参照です。

http://ur2.link/zXhh
レシピID : 4202921 公開日 : 16/11/26 更新日 : 17/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
tamichi
キクラゲが消費できました。具たっぷりで美味しかったです。

ありがとうございます。気に入っていただけ嬉しいです!!

初れぽ
写真
適当に色々やってます
美味しくお昼ごはんにいただきました。辛さがグッドでした。

ありがとうございます。ランチメニューの定番に是非!!