夕飯に簡単☆切干大根で中華風ピリ辛肉巻き

夕飯に簡単☆切干大根で中華風ピリ辛肉巻き

Description

㈱MOMIKIさんとの共同企画!
味の決め手は『うまいから食べてみて』。食べるラー油でお手軽おもてなし料理の完成です!!

材料

切干大根
15g
豚ロース薄切り肉
6枚
しいたけ
2枚
白ネギ
1/2本
塩コショウ
適量
食べるラー油
適量

作り方

1

切干大根を洗って水戻しする。食べやすい大きさにカットしてください。
戻し方はこちら。
レシピID : 4170379

2

写真

しいたけの軸をとる。しいたけは薄切りに、白ネギは縦にカットする。

3

写真

ロース肉2枚で具材を巻く。

4

写真

3.に、塩コショウをしっかり目に振る。

5

中火で3.を焼く。

6

盛り付けた後、食べるラー油をかけて完成。

7

写真

今回使用した食べるラー油は、MOMIKIさんの『うまいから食べてみて』

コツ・ポイント

焼くときは、巻き終わりから焼けば、型崩れしません。
味付けは塩コショウがメインですので、結構しっかり目に振ってください。

このレシピの生い立ち

MOMIKIの食べるラー油、『うまいから食べてみて』を使用したレシピ。意外と簡単なおもてなしレシピです。急な来客に超おススメ!!『うまい辛食べてみて』の商品情報は、下記URLへ。

http://ur2.link/zXhh
レシピID : 4202940 公開日 : 16/11/26 更新日 : 16/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/04

First tsukurepo mark
写真

簡単にできて、家族に好評でした。また作ってみます!

適当に色々やってます

ありがとうございます。簡単にできるので、定番に是非❗❗