簡単♡手づかみ♡チキンナゲット

簡単♡手づかみ♡チキンナゲット

Description

離乳食後期〜、カミカミ期、完了食、手づかみ食べに♡余ったら我が家では大人のお弁当にin♡
9ヶ月頃〜

材料

とりひき肉
200g
豆腐
150g(半丁)
ひとつまみ
ミックスベジタブル
適量

作り方

1

ひき肉と豆腐、塩をボールに入れ、豆腐がなめらかになるまでよーく混ぜます。

2

フライパンにフライパン用クッキングホイルを敷き、その上に、手づかみの大きさに、1をのせていきます。

3

写真

2に、ミックスベジタブルをのせます。焼くとはがれやすいので、少し深めに入れます。

4

写真

火をつけ焼いていきます。豆腐の水分がいっぱい出て来ます。出てくる水の量が減ったら裏返します。

5

写真

両面に焼き色がついたら出来上がりです。もちろん、シートなしで焼いてもオッケーです!

6

冷蔵保存で2日程、冷凍で1週間可能ですが、冷凍では豆腐が少しかたくなります。月齢の低いお子さんは注意してください!

コツ・ポイント

豆腐が多すぎると、ひっくり返すのが大変になります。豆腐とひき肉の比率1:1までは、片栗粉なしで!それ以上豆腐が多くなる場合には片栗粉を入れてください!

このレシピの生い立ち

ミックスベジタブルで簡単に手づかみのおかずを作りたくて、豆腐入りだからふわふわで食べやすかったー♡この分量なら片栗粉なくてもできるので!!
レシピID : 4203271 公開日 : 16/11/26 更新日 : 16/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

19/03/11

写真

息子のお弁当にも入れました!左下(^o^)

meme1227

ありがとうございます!お弁当にも!とても嬉しいです!!

19/03/10

First tsukurepo mark
写真

子どもも大人も喜んで食べました(^^)

meme1227

色とりどりでおいしそうです!素敵なレポありがとうございます☆