グルテンフリーヴィーガン米粉アップルピザ

グルテンフリーヴィーガン米粉アップルピザの画像

Description

米粉と本葛粉【または片栗粉】で作る発行なしの簡単アップルピザ。ビーガン&グルテンフリーレシピです♪プレーン加糖使用。

材料 (直径約18センチ)

★ベジハート米粉のパンケーキミックスプレーン加糖
120g
★米油
大さじ2
1/2
シナモンパウダー
適量
黒糖
お好みの量
仕上げのメイプルシロップ
お好みで

作り方

  1. 1

    ★のピザ生地をよく混ぜ合わせ 生地がなじんだら クッキングシートの上で、手のひらで押しながら丸く伸ばしていく。

  2. 2

    写真

    スライスしたリンゴ、黒糖、シナモンをかけて 200度のオーブンで20分ほど焼く。※焼き加減をみて調節してください。

  3. 3

    写真

    お好みでメイプルシロップをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

ピザ生地はぬるま湯を使うことでなじみやすくなります。
お好みで豆乳でも可。生地がなじまない時は手に水をつけて水分量を調節してください。本葛粉は片栗粉でも代用できます。
ベジハート米粉のパンケーキミックスプレーン加糖を使用したレシピです。

このレシピの生い立ち

グルテンフリー&ヴィーガンのアップルパイが食べたい時に超時短でできるアップルピザ。米粉がメインですのでピザ生地は固めとっても美味しいですよ♪こちらはプレーン加糖を使用しておりますが、キャロブでもおススメです。vege-heart.com
レシピID : 4203315 公開日 : 16/11/26 更新日 : 20/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート